スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケにNumberGirlが入ってるのを見たことが無い…

なんとなくNumberGirlについて語りたい…

最近よくNumberGirlというグループの曲をよく聞く。
やはりアジカン等の音楽シーンに影響を与えたグループだけあって
"そういう"要素が聴いてるうちに聞こえてくる…
以前までは「SASU-YOU」とか「TATTOOあり」とかがお気に入りだった。
今は「NUM-AMI-DABUTZ」と「タッチ」がかなり気に入っている。

歌詞を聴いてると自分の思ってることや世の中への不満がそのまま出てきたりする。
それを音楽にして歌うって言う行為が気持ちいい。聴いてるこっちですら気持ちいい。
それを自分で口ずさんみればやはりスカッとする。
なんとなくメロディーやテンポを無視した歌い方。どこか崩壊気味な歌詞の内容。
まるで今の世の中を歌ってるようだ…
(ひょっとするとここ十年間、日本の世の中は変わったように見えて
何一つ変わってないのかもしれない)、と思わされてしまう…

似たようなテイストの椎名林檎はよく知られていてNumberGirlが
そこまで知られていないのはなんとなく悲しく思える…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。