

夏の日、残像 消さないで、消えないで

鋸南からただいま。いやぁ、つかれた。

小学校の時、臨海学校で泊まった宿泊施設にまたいくってなんか不思議な感覚だね。

みんな、「あれ、なんでこんなリア充な状態になってんの俺等?」って言うくらいリア充状態になってた。
基本的に夜12時前後には寝て朝6時ごろには起きてちゃんと3食食ってたって言う…
しかもバスケだったり海水浴だったりちゃんと運動なんかしたり…なんて健康的な3日間…(A'

なんだろう、私用で泊まりがけで都心から抜け出したのは久しぶりだ…、たぶん本当に
10年近くそういう事がなかった気がする…
やっぱりたまにはこう言うのも必要なんだね、人間って…

まぁ、以下は途中でとった写真。(青空多め)

CA3C0010.jpg
やっぱり115系はいい…。
昔は前線で活躍したのにいまじゃ地方のロートルか…
無駄に揺れる車両、硬いボックスシート、空けられる窓
コイツ等は確実に俺たちを殺(と)りに来るいい電車です。
お陰で腰が痛いイタイ…

CA3C0011.jpg
こういうちょい地方の大型駅のこう言う眺めが好き。この何とも言えない閑散さ。
ちなみに君津駅。

CA3C0015.jpg
更に奥のローカル駅。もう線路は単線。
そういえばちらほら見うけられたんだけど、なんていうかローカル線の車両から降りてきたり
ローカル駅の待合室で電車を待ってるプリッツスカートの女子高生とかって何とも言えない
風情みたいなのを感じるんだけど俺だけ?そうですか・・・

CA3C0022.jpg
これでも、千葉なんだぜ?
東京から1時間半ほどなんだぜ?

CA3C0023.jpg CA3C0024.jpg

CA3C0025.jpg CA3C0026.jpg

CA3C0027.jpg CA3C0028.jpg
ここから大体青空画像。
同じ場所でも雲の散り方がバラバラ。
最後の写真の黒い点はトンビかなにか。てかココ沢山飛び回ってるんですよ。

CA3C0029.jpg CA3C0030.jpg

CA3C0031.jpg CA3C0032.jpg

CA3C0033.jpg CA3C0034.jpg
海ぃぃぃぃー

海水浴した大半がクラゲにやられてた。。。
ウチはビーサン履いて砂浜で足漬けたくらいですよ。
というか、生まれて初めて砂に埋められる人を見たw
やっぱり息出来なくなるんだね、あんまり深く埋めるのは禁物
CA3C0035.jpg CA3C0036.jpg

CA3C0037.jpg CA3C0038.jpg
海の地平線を眺めて一度として綺麗なすっきりした空を見た事が無い。
こう、水の青と空の青が明確にくっきり解るラインを砂浜から見た事が無いんです。

CA3C0039.jpg CA3C0040.jpg

CA3C0041.jpg CA3C0042.jpg
帰り際の空。
帰りの列車はみんな疲れて黙り込んでたみたい。一人でボックスシートから窓空けてウォークマンでアジカン垂れ流してた。
山間部を駆け抜けていく列車から聞いた「夏の日、残像」がいい感じに夏の終わりごろの哀愁を感じさせてくれた。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい
開けられる窓って素敵です
東京も私鉄は窓が開けらるのもあったけれど、そんなのとは比べ物にならないですよね

健康的でいいじゃないですかw
画像は駅の全部と他十数枚頂きましたけど良かったですか?

最近は空調もしっかりしてるから固定だったり
空気入れ替え用に窓の上側しか開かないですからねぇ

画像は駅の全部と他十数枚頂きましたけど良かったですか?>
どうぞどうぞ、というか、半分はそのために撮ってましたのでw
絵を描く時の原動力にでもなっていただければ幸いです、
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
