スポンサーサイト


I'm Thinker トゥ~トゥトゥ~トゥトゥ~


[初音ミク] Ubiquitous Message powerd by ピアプロ

今回はネオクラシカと相互補完するような曲です。
タイトルの「Ubiquitous Message」は今年の表題アルバム名からとってます。
実は歌詞の構想はネオクラシカより前に出来上がってました。
ただ、それより先にネオクラシカが出来ちゃったのでこいつをどうしようか悩んでましたねぇ。
で、どうにか歌詞を書いてみたはいいんですがメロディが出来ない…
で、どうにも進まないので色んな曲を聞いた中で良さそうなコード進行を探してきたのですが
まぁ、出だしのコードだけ見つけたあとは殆どオリジナルになってしまいました。
自分の中の評価では、この子もなかなか良い曲なんじゃないかと思ってます。

===== 以下雑談、または戯言 =====

昨日、バイト帰りに自転車乗ってたんです。て言うか基本自転車移動なんですが…
某宗教の"教祖様(笑)"がいつまでも拘置されてる場所の近くの川を渡ってた時
突然上空から何か小さいモノが降ってきたんです。
それが手にゴツっと当たって「痛っ」って思ったら今度はおなかのあたりにコツンと当たったんですよ。
で、ちょうど目の前の信号が赤になってたので、止まって手を確認して次に服の裾を確認したんですが、特に何もない…
何だ?と思ってズボンに眼を移した瞬間、声にならない驚きに襲われました。

俺 の 股 間 に セ ミ が く っ つ い と る … !!!

正直、セミ大ッ嫌いなんです(A'
しかもなんで股間に止まりやがる…
必死に自転車の上で足を振ってました。
反対で信号待ちしてた人は多分"ナニやってんだあの人"って思ったに違いありません。
それくらいなんか間抜けな絵になってました…

ちなみにその時着てたシャツはコレでした(A'

本当、セミとか絶滅してくれよ(A'

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
