スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日向に出なくてもいいさ、伝えてくれよネオクラシカ

前になんかのネットのコラムでこんな一言を見た。

「メシ食うために音楽やってるんじゃない、音楽やるためにメシ食ってんだ」

なんだか今のウチにはこの言葉がよく分かる…
「ネオ・クラシカ」をニコニコにうpしようと絵師様を募集かけてみたところ
現在ピアプロでは二人ほど描かせて欲しいという人がきてくれた…
そして友人の朋夜氏の学校方面から6名程描いてくれると言ってきた。
更に数名増えるかもしれないとの事だ。

どうしてもうれしい悲鳴が止まらない。

みんなあの曲を聴いて描いてくれると言ったらしいらしい。
あの曲はそれだけの力があるのだろう…
そんな曲を自分が造ったってのが未だに信じられない。


あの曲はVOCALOID視点の歌だ。
だから後は一人称の視点を作ろうか悩んでいる。
つまるところ「自分で歌う?」と言う選択肢。
なんともばかばかしい考えです。ハイ。
でも音楽ってのがここまで楽しい事だって知ればどうもうずうずしてしまう。

とりあえずしばらくは新曲を造らずに「ネオ・クラシカ」が
一人でも多くの人間に鳴り響かせることを目標にしようと思う…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。