

Aという名の野良猫は三丁目でくたばった

凝り性のない奴です。こんばんわ

久しぶりにプラモ作りたくなったので何かないかと探してたら
スーパーメサイアバルキリーが目に留まりまして…
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F スーパーメサイアバルキリー アルト機
(2009/02/21)
不明

商品詳細を見る

っていうかね、ウチ前に普通のオズマ機買ってほとんど完成状態で
放置してたの思い出したんですよ(馬鹿
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機
(2008/11/15)
不明

商品詳細を見る

まぁ前者を作る前に後者を作り上げようと思ってね、
細かいパーツ以外はすべて完成させました。とはいってもまだデカールなりはつけてませんけど…
黒メサイアバルキリー1
黒メサイアバルキリー2
黒メサイアバルキリー3
見てくださいよ3枚目の背面のモールド。スミ入れする気もうせました。
カラーリングはつや消しブラックを基本に、カラーラインをコバルトブルーで…
これが意外と引き締まってきれいに見えるんですよ…
後ろの白い布がきたねぇとか言わないでっ。これしかなかったんだ!

「俺ン中設定」としてはコイツはS.M.Sに所属してないことになってます。
新星インダストリー開発部あたりのテスト機で新兵装とかのテスト用に使うモルモット機体。
公表できない兵装とかも装備したりするのでなるべく目立たない「黒色」で。
が、観測・識別はできるように見えやすい「青色」をラインに配色してある。
まさに製造元のブラックボックスとして使われるような機体。
というカラーリングから考え出した設定です。

あ、ファイター形態しかないのはいろいろ面倒くさかったから。
あとバトロイド用の手がまだ完成してません。

続いてスーパーメサイア
スーパーメサイア1 スーパーメサイア2
スーパーメサイア3 スーパーメサイア4
スーパーメサイア5
こっちはカラーリングする気無し。って言うか勘弁してくれw
ただ水転写デカールがんばってみてる。なれると楽しい。
それにしてもこうやって見てるとVF-25って「速そう」とか「よく飛びそう」っていう表現がよく似合う気がする。
あんだけゴッツい武装つけてても鋭角的なラインがなくならない不思議さ。
メカデザイナーってすごいなぁw

さて、次にこのブログにUPするプラモ写真は
「ホワイトグリント」
ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)ARMORED CORE ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ラインアーク ホワイト・グリント (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る


「アーマードメサイアバルキリー」
マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25F アーマードメサイアバルキリー アルト機
(2009/06/25)
不明

商品詳細を見る
か…
果たしてどっちだ!?

っていうかできれば後者は願い下げ。



さて、この後マビノギのマニアックなバトンでも作ろうかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
