

見えてくる本当の現実 俺が削ったTOMBOの鉛筆 これを用いて指す言葉 さらに鋭く研ぐ音は…

なんかタイトル使いまわした気がする…気のせいか…
ウチのタイトルのつけ方は単純です。
「好きな歌の歌詞の一部(お気に入りの部分とか)の引用」

こんばんわ。

友人の朋夜氏からメッセでウチの作ってる音楽に映像をつけてPVにするような事を
大学(クリエイター志望の学校)の課題みたいなのでやりたいといわれたので「どうぞ使ってくれ」といったはいいものの
後日のメッセで「下手をするとそれを使ってコミケに出して売るかもしれない。」などといわれた。
俺の麦茶を返してくれw

ココリさんのミクシブログにおもろいバトンがあったので勝手に拾ってきた。
長いから以下略。

─ヲタク判定(改訂版)─
○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
(追記、採点に△あるので▽可のようだ)

※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。
○ 嫌でも聞かされた。友達が突然ハイになって歌いだす始末。

問2: 休みと言えば家
○ でも出かけたいときもある。主に自転車で。大体秋葉原www

問3:友達はまずインドア派
○ 遊び人系オタクはどういう判定すればいいんだろうなw

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
○ 最近はアニメより海外ドラマとかの影響のほうが強い。

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
× 聞いた話では漏らしたやつもいる!

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
○ まぁねぇ…、ていうか若者だったらゲームは何かしらあるんじゃないか?

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
× 前は夕方くらいから見てた。今はTV欄を見ない。(でも新聞は見る)

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
× とり逃しても別の日の分でとったことならあるかな…

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
◎ 見た目がもう…、初見の人に「あの、オタクですよね?」という意味合いのことを言われたことがあるくらい。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
× 深夜アニメで録画したことがあるのはひだまりすけっちと我が家のお稲荷様とまりあほりっくだけ…

問11:【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
○ あまり読まないけど友達とかと話すときには楽だし意味も通じるし…

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
△ 場合による。友達といると家より高い、一人だと一律。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
× 話に熱中してなら○。目を見て照れたとかそういうのならば×。質問の意図から考えたら後者で×

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)
○ あるねぇ、「うぇw」とか「ktkr」とか「なんぞこれw」とか。むしろ友達関係もよく使ってくるから口癖になっています。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
△ ニヤニヤはしない。でも嫌いじゃないし語ることはできる。

問16: 残酷な天使の○○○
○ 一部一般人にまで浸透してるじゃないですか。

問17:鬼畜王○○○
○ Rough Edgeは名曲

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
× 音ゲーのアーティストCDならば買ったことはある。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
○ アニソンなんて誰しも一度は歌うでしょwそれにしても行った事が無いは○ってうまいなwww

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
○ いつもこう、こめかみの奥あたりが痛くなる。何で痛いってマスコミの哀れさとかそういうのに…

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
× でもまりあほりっくの寮長先生のしゃべり方は大好きだ。

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
× むしろ狐が飼いたい。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
× あまりそういう方面の作品は見てないからなぁ…3:7で偏ってるくらいがちょうどいい気がする

問24: 【乙女ロード】を知っている。
○ 歩いたことある。終止「えぇぇぇぇぇ(A'」が止まらなかった。とりあえず店の広告に裸の男が寄り添いあう様な広告が未だに有るのならば二度と行きたくない。

問25:私は変態紳士・淑女である。
○ ア○ル紳士とかいう素敵な単語がとても気に入っている。

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?
○ むしろ好きなことに饒舌になれるのに「俺をオタクと言うんじゃねぇ」と必死ぶって否定する奴をひっぱたきたくなる

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。
× でも前にギタドラの限定サントラほしくてハード無いのに買いたくなった事はある。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。
× 積極的ではなく機会があれば。程度

問29:絵文字よりAAを多用する。
× まれに使うくらいか…アサルトアーマーなら窮地のときに(ry

問30:【アホ毛】の意味がわかる。
○ 外ハネは第二のアホ毛だと信じてますよ?ウチも稀に立つときがある。(本当に)

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上
× 友人はこれすら凌駕する量を所持してたけど…

問32: 漫画を500冊は読んだ。なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。
× 漫画も多くて200位、ラノベに関しても20行けばいいほう、同人に関しては…

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。
× 内容にもよるけど基本的にはきっかけだけは教える

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。
× なんかつけたいとは思うけどねぇ~

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。
○ コミケだけだけど…、徹夜・スタチケ入場・通常入場・すべて体験。後は売る側だけか…

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。
× むしろPC関係につぎ込まれる。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。
× 好きなキャラは偏っちゃいるけどだからと言って饒舌になれるほどのキャラはそんなにいない

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。
× 深夜アニメなんてそんなに見ない。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。
○ 携帯はねんどろいどのバストアップ写真、PCは見飽きたら変えるからなんともいえない

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。
× ケイティンさんかヘレッドさんが俺の嫁です。

問41:パソコンを常に付けている。
× 寝る前には消してしまう。

問42:三次元の異性に興味なし。
× 未だに頭から離れない人がいる

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。
× コンドームよりそっち入れたほうがお金溜まりそう。

問44:コミケカタログの厚さを知っている。
○ タウンページ2冊分といえばいいのか…、アレで殴られかけたことがある。

問45:【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。
× むしろ文化祭とかのほうが思い浮かんでしまう。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。
× 類は友を呼ぶ。むしろうまい酒を飲みあってしまいそう。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。
△ これは高専祭関係のせいかっ!w 文化祭の広報なんぞやっていたからw

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。
△ アキバにあるちょっとオタクっぽいのなら大丈夫だけどエロゲー全開の店は無理

問49:漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。
○ でも、むしろこの場合どう呼べばいいんだ?

問50:ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。
○ メイド喫茶なんてフィクションの固まりぃぃぃ

0~9点   一般人
10点~19点 ヌルオタ
20点~39点 オタク
40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線
50点~69点 ヲタク
70点~79点 キモヲタ
80点~89点 真性
90点~95点 末期患者
96点~99点 超変態☆
100点    ヲタネ申

○1点(26~、つまり後半は3点)
▲0.5点(後半は1.5換算)
×0点


39点


('ω')
いろいろと残念。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
