スポンサーサイト


あけた?あけた。

あけましておめでとうございます。
三が日もとっくに終わってますがとにかくおめでとうございます。

また長いこと放置して自動生成記事出てくるようになってしまった。
とりあえずまとめて近況報告。

PC:
問題なく動いてます。
12月入ってからマザボをFOXCONNのA7DA-Sと交換。
やっぱATXのほうがいい(A'
9950も問題なく動いてます。
そしてついでに地上デジタルのチューナーボード(I-ODATAのGV-MVP/HS)も購入

しかしコイツがなんとも融通が利かない…
地デジ見てる間はかなりのCPU、グラフィックが割かれているようで少し
重い処理をするとすぐに画面がちらつく…
しかもデュアルディスプレイ非対応で、サブの画面にウィンドウを持っていくと画面が移らない…
何のために両方HDCP対応にしたと思ってんじゃー!!!
まぁそこはいいや…

そしてなんといっても22ワイド液晶モニター購入しました。
GREEN HOUSEのGH-JEF223SHCB。
D-SubとHDMIのみというかなり偏った異色な子、おかげで価格も2万をきっています。
ちなみに前に使ってた19液晶とPC本体は親に献上いたしました。
現在机には22ワイド(GREEN HOUSEのGH-JEF223SHCB)と20ワイド(acerのX203W)

ぶっちゃけ邪魔w

でも画面きれいだからいいや…
ただ22ワイドのほうが右下のほうにドット抜け起こしててげんなり…(しかも黄緑)

マビ:
のんびりのんびりとキャラを育てつつ
錬金術が実装されました。錬金術といえば「悪ケミ」ですよ。
なんと悪ケミという名前が取られていなかったので早速キャラ作りました。
現在錬金術専用キャラとしてちょっとづつ成長中。
悪ケミで竜尾の皆とG9やってるうちにもクエストが佳境に…
もうそろそろG9クリアしてしまうかも…

DTM:
ボロボロUPしてます。
そして年も明けて今年の製作抱負としてアルバム表記に「Ubiquitous Message」に変更します。
これは「Ubiquitous」:普遍的、誰もがその恩恵を授かれる状況。つまり誰もがVocaloidの曲を介して
メッセージが伝わればいいなぁと思いつけたタイトルです。
そのうちロゴも作りたいなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
