スポンサーサイト


「好き」って何なんだろうね…

えー、一ヶ月ぶりの更新です。HPに2曲追加いたしました。
「迷子のアリス」と「RomanceBridge」です。どっちもヴォーカロイド曲です。
そろそろサーバーのキャパがやばいな…やっぱ128bitに落としたほうがいいのかなぁ…

以下長文戯言。

表題で変なこと口走ってますね、ハイ(A'
まぁRomanceBridgeという曲は「好き」という気持ちについて考えながら作ってた曲です。

人は誰かを好きになる。
見かけや性格が好きで一緒にいる…そんなことはよくある話です。
でもそんなものは好きになる切欠で上辺だけの話なんじゃないかなぁとおもう…
本当に心の底からこの人が好きだ!って思えることはその切欠から何を得て、
純粋に好きだって気持ちになれるか否かだと思う…

子供の純粋な好き嫌いっていうのがそれに近いのかもしれない…
ただ、大人になるにつれて理性やら自分の周りの世界に染められて純粋さが失われて
まわりくどい方法でしか純粋になれないのかもしれない…

まったく、人間って面倒くさい生き物だ(A'

で、自分自身の身の上でいろいろ考えてみた…
今まで好きになった人は何人もいる。
もし、性というハンデもなかったのならその数はもっと増えるんだろうな…
(そのハンデも乗り越えられる人はとても素晴らしくて素敵な「好き」という感情を持ってるんだと思う、
だから私は同性愛者を否定したり蔑んで見たりはしません、いや、見れません。)

その中で、心の中から本当に好きになれそうだった人は、多分一人しかいない…
その人に告白して、フラれたときは、多分そんなショックじゃなかったんだと思う…

でも他に好きになれる人を探そうとするとその人を好きだったという気持ちが辛く思えて
そのときやっとフラれたショックがわかった気がするんです…
まぁ、そうやって人って何度も何度も好きになったりするんですよね…辛いってわかりながら…


それで報われる結果が待つならいいんだけど…


まぁそんなことうだうだ考えながらポチポチ打ち込んだのが「RomanceBridge」です。
「愛と呼ぶには遠く、恋というには酷く脆過ぎて渡るのが怖い、それがRomanceBridge…」
何度も歌うこのフレーズが今回言いたかったことなのかも…

やっぱり感情や思想が入ると出来が違って聞こえてきたりするんですよね…こういう創作物って(A'

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
