スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クチチ

お稲荷さん2話よりゴルゴ13のほうに
かなり気が向いていました。こんばんわ。
ゴルゴのアニメ化を知ってからずっと気になってたのは
デューク東郷の声優は誰になるのか、ってこと。
実写版のゴルゴは高倉 健とか渋~い人だからねーw
んで、アニメ版の声優は館ひろしでした…
まぁ可もなく不可もなく…いいところじゃないんでしょうかw
ナレーション兼銃を改造した職人の声がなんとなく聞いたことある声
最初は野沢那智じゃないのかなーと思ってたけどなんか違う…
エンディングみたらなんと「千田光男」でした…ナハ!ナハ!

お稲荷さん題二話。男クー初登場。
うん、あの声は認める…むしろ狐の時もあの声で喋ってくれw
そして恵比寿と阿呆兄弟登場。恵比寿さんかなりタレ目…
っていうか、何ですか。あの恵比寿さんのボス的存在な扱い…
どうせ六驃出てくるあたりから土地神としての威厳を出しつつも
空幻に振り回される可哀想な役に落ちぶるのに…(A'

我が稲始まる前にUHF局のアニメ予告CMやっててペルソナの番宣CMを見て驚愕。
テーマ曲がどう聞いてもポルノグラフィティ…最近ポルノのHP見たがそんな事どこにも
載ってなかった、だいいち新曲が出るとも聞いてなかった…
改めてペルソナのHPでテーマ曲見てみると「喜多 修平」という名前…アンタ誰デスカ…
どうやらアニマックス主催のイベントで優勝した人らしく新人らしい…
まぁ影響された人間は誰かは言わずもがな…
友達がOP曲のMP3を持っていたので聞かせてもらいました…
Bメロあたりが何ともいえないダサさ…低音はなんとなく地声で高音域になるにつれて
アキヒト度が増してくる、さらに高くなると若干西川貴教まで出てくるw
高音で伸ばした時の声の切り方とか鼻から抜けるような歌いだしとか
ポルノのアキヒトにかなり似通った感じですね。
(「アー」の最後のほうに「ォゥ」という発音が混じるような感じとか)
まぁ真似してるから嫌いというわけではないので…というよりもこういう感じは好きです。
ソウルフルな歌い方なので…
彼自身他の人からのプロデュースや楽曲提供で歌ってるみたいなので
そのうちポルノグラフィティと組んで歌ってくれるとファンとしてはなんとなく
ニヤリとしてしまいそうです。(レコード会社も同じだからできなくないでしょうし…)

まぁ、とりあえず聞き比べてみてよ
ポルノグラフィティ
>http://www.pornograffitti.jp/disco/index.html
喜多 修平
>http://www.aniplex.co.jp/kita/disco/index.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。