スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「我が家のお稲荷さま。」感想文…

ウチのPCのTV録画はMpeg形式で録画するので
チャプター編集とエンコード作業しつつ我が稲見てみました。
壱話の内容は小説、漫画両方読んでるので
まぁ大体解ってるんですけどなんとなく思ったことから…

とりあえず全体的に真面目すぎるというかなんと言うか…
もうちょっとコメディーっぽくてもいいんじゃないかなと思うんですよ。
特に壱話で楽しみにしてたコトジ蛇が雷を放とうとして透が狂乱半分に
「強そうだねっ!」っていうあのシーンが無かったのはとても残念。
透落ち着きすぎですよw
あの緊張と半狂乱の独特の空気こそアニメで見たかったのに…
全体的に真面目な妖怪アクションになってた気がしてなりません。
小説とか漫画だともっとあの空気を面白おかしく描いてたはずなんだけどなぁ…
次回こそ恵比寿が登場するから原作っぽい空気にはしてもらいたいのが本望です。

声に関しては可もなく不可もなく、でもあの絵柄で見てたら
逆にコトジ蛇の中の人とクーの中の人入れ替えてもいいんじゃねーかと思いましたが…(A'
たぶんあの雰囲気のアニメだったら榊原良子さん(ハマーン・カーンの人)がクーの声やったら
120%の迫力が出るんじゃないかと思います…

ぴこぴこ
ぴこぴこ

ぱたぱた
ぱたぱた

耳テラカワユス(´▽`*
もうね、動物の描写で一番愛らしいのは耳をパタパタさせるのだと思うんですよ。(自論)
こういう描写が見れるのはアニメならでは

くー
「気に入らぬなら男の姿をとってもよいぞ?…おい、どちらにする?」

狐の姿でお願いします。(´▽`*
クー
小説・漫画を抜いて一番かわいらしい狐に見える気がします。
いや、他のデザインも悪くは無いよw

コトジさん
今回の怒られ役のコトジヌシさん。
人の姿だとあれだけ迫力あるキャラなのに蛇になるとクーを超えるほど可愛いw
最初声が山崎バニラじゃないのかと思ったw(クレジットには出てないから違うんだろうけど)
「あ~れ~」と言いながら月夜を吹っ飛ぶ姿は筆舌し難いw

で、次回予告なんですが…
ラージャn
次回は恵比寿さんと其の使い
ラージャンさんの登場です。
正直最初コレ見てラージャンだと思った人挙手。 壁|'ω')ノ
失礼、光牙と影牙の登場です。
恵比寿さんのお惚けキャラが楽しみです。


阿呆兄弟、金閣・銀閣の登場です。
得意の四文字熟語は「捲土重来」と「天地無用」と「樋口一葉」…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。