スポンサーサイト


思想クーデター勃発

どうも、cos kこと雷鳴Pです。
もうツイッターにのめりこんでこっちのことないがしろになってますね。ハイ。

えー、ボーマスの結果が出ました。ボーマス12見事受かっていました!と、言うわけで

5月9日(日)に開催されるTHE VOC@LOiD M@STER 12に参加いたします。
配置場所は【B29】「ArtPolyphony」です。
販売予定は今のところ「KnowTitle」のみ確定しています。
+αも一応予定しておりますので楽しみにしていただけると嬉しいです。
詳細はArtPolyphonyのHPにてお知らせすると思いますので宜しくお願いします。

そして新曲をUPいたしました。
今回は珍しくピアプロより先にニコニコに動画をUPいたしました。
それほど強めのメッセージであったので先に影響のあるニコニコにUPさせていただきました。

テーマは「東京都青少年健全育成条例への反対表明」です。




多少感情論で言いすぎな表現もありますが、なるべく偏りなく意見を述べたつもりです。
ちなみに<censored>の所はなんとなく聞き取ってください。条例への皮肉です。

此処から下はこの条例に対しての個人的な意見と考え。

まずcos k -雷鳴P- は「東京都青少年健全育成条例」 に反対の意向を表明します。

ちょっと長いのでたたんでおきます。
この条例を通そうとしてる人たちは「マンガの性的・表現は青少年に不健全であるから規制すべきだ。」と言っている。
さらには「レイプ等の反社会的な表現が氾濫してるから性犯罪も頻発しているのだ」と言い始めた。

例えてみれば
「A氏の家には包丁があり、その利用用途は料理の時にのみ使う物である。だが、使い方を転用すれば
殺人をする事も可能なのでA氏は危険人物であり、もしかすると危険思想を持っているかもしれない。
という、どっか頭がイッちゃってる人みたいなことを言っている様なものである。

推論もいいところである。
実際ニュースを見てて、レイプ云々や反社会的で非人道的犯罪と言う報道なんて1年に数回見るか見ないかである。
そういう根拠があるなら何故数字を見せない、何故報道しない。その情報を目の当たりにしない市民にとってその根拠は説得力が全く無い。
もしそこで"被害者の立場を考えて"とか抜かすなら"報道の自由"と言って人のプライバシーに入り込んでくるなと言いたいのだが…

そして、彼らは表現さえ規制すればどうにでもなると思っているらしい。
そしてこの法案を提案・推奨する組織の一部ではこの法案を批判・反対する奴は片っ端から
反社会的行為を推奨する異常者だと思っているらしい。

まぁ、私たちが反対して"極論を持った異常者"と言われても既に法案を通そうとしている
委員会の連中も相当"極論を持った自称健常者"にしか見えないのである。
向こうさんはほとんど感情論である。だから反論するならまず落ち着かせて論理的に説得しないといけない。
コレが骨の折れる作業であるのは明白なんだが…、でもどうにかしないといけない問題だ。

もしこの法案が通って今後トンデモナイ条例なんて作られてしまえば、私たちの子供やその子孫へ
"一つの自由"を残す事が出来なかったということになる。

先ほど綴った"反対する奴は異常者"だとか"性的表現のきつい本を見る奴は異常者"だとか
勝手に人の思慮や思想を否定するのはまず大前提として思想の自由を無視している。人権無視である。
人の性癖やら趣味やらを人がどうこう言うのはどうかと思う。

もうこれは表現の自由とかそういうのではなくて、最低限の人権さえ無視することを負かり通してしまう事に対する反対でもある。


果たして子供の目に届かないようにして意味があるのだろうか…
例えそれが上手くいったとしても、いざ社会に目を向けたとき、"教えられた理想より汚い現実"を目の当たりにして
果たして"健全な思考"とやらが保てるのであろうか?
私たちはいつの間にかそういう性的なことやら卑猥な事やらを覚えていた。
それこそ、中高生の頃、"そういうこと"に興味を持っていつの間にか覚えていた。
それでもレイプだとか酷い事に対しては生理的に嫌気がさした。
何故ならガキの頃から非人道的な事は"やってはいけないこと"として教え込まれていたからである。
だからそうやっていざ非道い事を目の当たりにしてもある程度耐性はあったし、実際にやっちゃいけないとわかっていた。

"健全な思考"って言うのは"非道い事を全く知らない"と言う事ではない。
"世の中には非道な事がある。だがそれをやってはいけないと言う分別がつく"事だ。
たぶん、後の世代で「教えられもしなかったから"普通にやっていい事だと思った"。」なんて言う奴も出ないと言う保証も無い。
そういう事を起こさない為にも私はあの法案を反対しているのです。

まぁ、最後に言わせてもらいますが"非人道的行為を推奨している"わけではありません。
ただ、"そういう事を見せなくしても大して意味はありませんし、たぶん逆効果です。"と言いたいだけです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

曲聴かせていただきました~。いい曲ですね。
そして記事も読ませていただきましたー。
結論にほぼ同意です。
規制しても大して意味はないでしょうね。たぶん。

今回の作品に限らず雷鳴Pの活動楽しみにしています~♪
あとボーマスおめでとうございます!がんばってください!!

No title

通りすがりさん>

ありがとうございます!
この曲は皆が同意するのが目的じゃなくて、皆に"考えてもらう"ために作ったようなものなので…
これで反対意見が続々と出てくれたらうれしいなぁ…

ボーマスがんばりますっ!><

No title

ちょっとお邪魔します、曲を聴かせて頂きましたが…
歌詞的はメッセージが強く、またロック系なので曲的
にもあってると思いました!(元々カッコイイの好き
なのでw)

記事についてはよくまとまったしっかりした意見を
お持ちだと思います。最近よく理解せずになんで
もかんでも規制規制反対反対と叫んでる方々が
多いなか、理由と思想をもって反対せていること
が素晴らしいと思いました!
同じく思想の規制は害以外なにも生み出さないと
思います。規制したらどうせ余計闇の中で動く奴
が増えるだけですし…
長文失礼しました、雷鳴Pとしても応援してます!!
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
