スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

皆さん、HappyValentine。どこがハッピーなのかは知りません。
St.Valentineだからって浮かれてるミーハー達よりなんとなく優位になる一言をお教えしましょう。

「そんなことに気をかけてるとは、キミたちは実に暇だね。」

こんばんわ、cos k -雷鳴P-です。
100質問作るっていってるけどなかなかできません。質問が思い浮かばないんです。

で、最近更新してなかったので近況報告をしたいと思いまーす。

[同人的な活動について]
夏コミ応募
いたしました、受かってほしいなぁ、新譜出したいなぁ…

前回冬コミのCDの通販委託準備中。
ちょっとづつですが着々と準備しております。今しばらくお待ちいただければ幸いです。

次回ボーマス出るかも。
次のVocaloidM@ster12二応募しようかと思います。たぶん出典内容は冬コミと同じCDになりそう。
でもできたら無料配布のCD-Rでも作りたいかな… できればだけど…

[動画的な活動について]
・たぶん次にうpできる曲はリンちゃんの曲かなぁ…、ただ今青野さんが誠意動画製作中です。

・そしてもう一つ、あの曲をリニューアルしてまた動画をうpするやもしれない…
 どの曲?って、あの曲ですよあの曲。

[ピアプロ的な活動について]

[初音ミク] キミの色・ボクの音 powered by ピアプロ

新曲を先日UPさせてもらいました。ツイッターに余談を書いたのですがこちらにもうちょっと詳しく書くかな。
まぁ長くなりそうなので見たい方は続きからどうぞ



この曲のコンセプトになったのは「忘れられない"夢"」と「ある人への感謝」です。夢ってのは寝てるときに見てるアレのほうです。
普通夢って言うのは脳内記憶の整理(デフラグみたいなもの?)で見ると言われていて、朝起きると大体忘れてしまうらしいです。ただ、あまりにインパクトが強いと覚えていたりもするらしいです。


1番の歌詞にある"赤い空でフェンス越しのキス"って言うのも実際に見た夢なのですが、この夢の内容がもう5,6年以上経つのに未だに忘れられないのです。
血のように真っ赤な空の下で見知らぬ誰か(女性)とフェンス越しにキスをしていて、夢の中なのにフェンスを掴む硬い感触や唇が触れてる感触があまりに生々しいほど感じられ、
何より変だったのは自分自身が今の自分ではなく自分でも知らない女性だった事。第三者の目線から見たわけではなく、脳みそが"自分は女である"と自覚していた事。
あまりに倒錯した世界であまりに生々しくあまりに訳がわからない状況で起きた時にもその夢が頭から離れず、記憶にこびりついてたんです。

後々考えたら、自分は前世じゃ女だったんじゃないのかなーとか適当に決め付けてますw
たぶんずる賢い女だったに違いない。それで同性愛者だったんだろう。うん、たぶんそうだろう。(根拠ナシ)


2番の歌詞だと「アンティーク時計の歯車が取れて突然壊れる」と言う夢だったのですが、これはもうウチが小学生の頃、10年以上前なのですが、これはもう忘れることができない夢になりました。

夢の中でそのとおりアンティーク時計の歯車が何の前触れもなく音も無くポロっと外れた瞬間、家の電話がけたたましく鳴り響いて目が覚めて、お婆ちゃんが倒れたとの一報が…
既に植物状態に近く、歳も召していた為、低体温療法も効果は無く、うてる手立ては既に無かったという悲しい結果になってしまいました。
たぶん、あの夢はお婆ちゃんがウチに最後の力で知らせてくれたんじゃないかなと思います。
ただ、それは"永遠の別れの挨拶"じゃなく、"また何時かどこかで会いましょう"と言うメッセージにも思えました。

その出来事以来、ウチは人の死と言う概念にとても敏感になっているような気がします。
そして、それ以来、家の電話のベルが鳴り響くたびにいつも一抹の不安に駆られるようにもなりました。

今回の曲にはウチの大好きだった人への"今できる限りの"弔いの意味も含まれてます。
そして大好きだった人への感謝の念も…

そして、実はもう一人感謝すべき人へのメッセージでもあったりするのですが…
でもこっちは歌詞の内容が薄くてうまく伝えられてないですね。もうちっと精進しなきゃだめだなぁ…

てな訳で、これが今回の曲の余談です。
こんなところまで読んでいただいた方に感謝。楽曲を聴いてくれた人にも感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。