スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜクリスマスが嫌なのか

別にクリスマスということ自体が嫌いなわけではない。
嫌いなのはクリスマスという事象に対して浮かれ始める人間が嫌いなのだ。
右へ習えといわれれば何も考えず右を向き、さも大きな流れに従うのが当たり前だと言わんばかりに流れに乗っている。
何も考えない消費者気質な世界。実にくだらない。

クリスマス中止というのは実現は不可能だ、だがそれに対して無駄とも言える努力をすること自体は実に楽しい。
そうやって何か無駄な労力から何か生み出すことだってできるはず。

あえて言おう。我々はクリスマスを阻止しようとがんばってクリスマスを楽しんでいるのだ。


打倒サンタさん。打倒クリスマスツリー。

12月ごろ寒くなるとチラチラ舞い落ちるのは粉雪等ではない!
シュレッダーの紙くずだ。保管期限も切れ、粉砕された伝票の名残だ!


クリスマスは事前から楽しむ物じゃない!当日楽しめればそれでいい!


いちいち1週間も2週間も前からもうそろそろクリスマスですね?
クリスマスの予定はどうしてますか?


などと人の鶏冠を刺激するのもいい加減にしろ!
日本人なら「師走」って言葉の意味を知れ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。