

冬コミと、ベヨネッタ

またしばらく書いてなかったっ

高専祭(文化祭)が面白くって(主の旧友との飲み)書くの忘れてた。

冬コミなのですが、残念ながらArt Polyphonyは落選してしてしまいました。
ということで、現在委託してもらえそうな場所を幾つか探しているところです。
朋夜氏が友人回りから幾つか候補がありそうだとは言ってますね…
ウチのほうでも友人の知り合いサークルに紹介して返答待ちということなので
多分何所かで委託で出す事は出来るんじゃないかな?と思っております。
また詳しくわかったら、ツイッターなり、ニコニコの投コメなり、ここなりで書くと思います。

てかサイトつくろーよorz

==========

話はうってかわって、ベヨネッタ買いました。
MGSや、GTAみたいなFPS系アクションはやったことあるんですけど、
DMCみたいなあんなスピード系アクションは初めてです。
ノーマルでプレーして見て、普通に一周クリアは出来ました。(コンティニュー多数ですけど)
基本的にガンアクションの筈だったのに、終始日本刀持ってました。

感想としては、まず大前提として面白い。(当たり前ですが)
血やら臓器やら肉片やらぐっちゃぐっちゃになるほどで、結構グロ過ぎるくらいの
クオリティなのですが、それでも天使やら神様ブッ殺すとスカッとします。
結構ストイックなシリアス系ストーリーなのかと思ったらちょくちょくジョークやら
アニメのオマージュやらふざけたりもしてます。まぁ日本製ですし…

ムービーはMGSなどでよく見るステージの中でキャラクターを動かすムービーみたいでしたね
その中で上手いなぁと思ったのはキャラクターはまったく動かさずに、髪や服にだけ動きを与えて、
空気感のある一枚絵をスライドしていくという、「オー、マイキー」のような感じのムービーが
たまにでてきました。あれでもカメラワークトか使えばそれとなく動きは表現できますしね…
なにより、動かすデータを作る手間が省けるし、容量が減らせるし…

音楽も結構よかったです。ピアノロックっぽかったりダンスミュージックっぽかったり宗教音楽的だったり。
明日(てか今日か)サントラ出るって言ってますし、来月くらいに買えたら買いたいかもしれない。

話がちょっと大々的になりすぎて(本当規模がでかくなりすぎですw)続編作れるのか?って思うけど、もし続編が出るなら欲しいな。
できればロダンとかジャンヌも使えるようになって欲しい。まぁジャンヌは諸事情で一時的に使えるけど…



それにしてもベヨネッタいいわ・・・w

・切れ長の目
・黒長髪
・メガネ
・絶妙な位置のホクロ
・美人な年上系
・(能力の関係上)ジャンプすると蝶がモチーフになる

俺のツボ満載。超弩級ドSってのがちょっとアレだけど・・・w
なんていうか、あの顔は現代美人の代表的な顔だと思ったw
あとベヨネッタのかけてるメガネフレーム良いなぁと思う。
レンズが細くて四角い形で、なによりツルの番のところがアゲハ蝶の羽の様なデザインのレリーフになっていること。
正直、アレをどこかのブランドが出したとしたら、2,3万位までなら出して買いたいと思う。
馬鹿といわれようがなんといわれようが構わんw

あと、ベヨよく脱ぐねぇw
自分の髪を能力にして、常に服として着てるって言うんだからまぁ仕方ないんだろうけど
かなりキワドイシーンとかも多々あったし、グロさでD指定ならわかるけどあれは多分Zいけると思うw
て言うかなんで性的表現のマーク付いてないのかが不思議でしょうがないw
(以下軽くネタバレ含むので読みたい人のみ続きからどうぞ)






=========以下ネタバレ注意===========





女性型の中ボス天使の登場ムービーのポーズとか酷すぎたw
まずM字開脚するなw エロい声出すな!w
そして股間を手でまさぐるな!!!www
(しかも指の間が光ってるというおまけつき)
しかもそのポーズのまま聖書の絵として載っているというオチ。どんな聖書だそれ!www


あとジャンヌと最後の熱いガチバトルして途中ムービーが入って、ジャンヌの服が燃えて
ジャンプしながら服を脱ぎ捨てるシーンがあるんだけど、裸になるのはいいんだ、もう軽く諦めてるから

ただ、背中→お尻→足ってカメラの前を飛んでいく時に、
見えちゃいけない場所が
思いっきり不自然に紫色に光り輝いてる
のはどうかと思うんだ…


せめて、脱ぎ捨てた服の燃えかえすが邪魔する、とか
飛び散るガラス片や残骸が邪魔をする、とかそう言うのでもいいと思うんだ・・・w

あとね、EDの背景、いくら黒べたがいやだからって
ベヨネッタのポールダンスとかやりたい放題すぎるよプラチナゲームとセガっ!

そのノリでプラチナに任せてDIVAつくっちまえよっ!w

EDのあともベヨネッタのテーマ曲(CMで流れる奴じゃないよ)にあわせてベヨがダンスするって言うおまけ映像があったんだけど
これでもまぁよく脱ぐ事、何度もきわどいシーン連発。本当、よくZ指定ならないな・・・(A'

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

まさか冬も受かるなんて(ぁ

no subject

たぶんこっちの委託先も東方系になりそうです。
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
