スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬コミと、ベヨネッタ

またしばらく書いてなかったっ

高専祭(文化祭)が面白くって(主の旧友との飲み)書くの忘れてた。

冬コミなのですが、残念ながらArt Polyphonyは落選してしてしまいました。
ということで、現在委託してもらえそうな場所を幾つか探しているところです。
朋夜氏が友人回りから幾つか候補がありそうだとは言ってますね…
ウチのほうでも友人の知り合いサークルに紹介して返答待ちということなので
多分何所かで委託で出す事は出来るんじゃないかな?と思っております。
また詳しくわかったら、ツイッターなり、ニコニコの投コメなり、ここなりで書くと思います。

てかサイトつくろーよorz

==========

話はうってかわって、ベヨネッタ買いました。
MGSや、GTAみたいなFPS系アクションはやったことあるんですけど、
DMCみたいなあんなスピード系アクションは初めてです。
ノーマルでプレーして見て、普通に一周クリアは出来ました。(コンティニュー多数ですけど)
基本的にガンアクションの筈だったのに、終始日本刀持ってました。

感想としては、まず大前提として面白い。(当たり前ですが)
血やら臓器やら肉片やらぐっちゃぐっちゃになるほどで、結構グロ過ぎるくらいの
クオリティなのですが、それでも天使やら神様ブッ殺すとスカッとします。
結構ストイックなシリアス系ストーリーなのかと思ったらちょくちょくジョークやら
アニメのオマージュやらふざけたりもしてます。まぁ日本製ですし…

ムービーはMGSなどでよく見るステージの中でキャラクターを動かすムービーみたいでしたね
その中で上手いなぁと思ったのはキャラクターはまったく動かさずに、髪や服にだけ動きを与えて、
空気感のある一枚絵をスライドしていくという、「オー、マイキー」のような感じのムービーが
たまにでてきました。あれでもカメラワークトか使えばそれとなく動きは表現できますしね…
なにより、動かすデータを作る手間が省けるし、容量が減らせるし…

音楽も結構よかったです。ピアノロックっぽかったりダンスミュージックっぽかったり宗教音楽的だったり。
明日(てか今日か)サントラ出るって言ってますし、来月くらいに買えたら買いたいかもしれない。

話がちょっと大々的になりすぎて(本当規模がでかくなりすぎですw)続編作れるのか?って思うけど、もし続編が出るなら欲しいな。
できればロダンとかジャンヌも使えるようになって欲しい。まぁジャンヌは諸事情で一時的に使えるけど…



それにしてもベヨネッタいいわ・・・w

・切れ長の目
・黒長髪
・メガネ
・絶妙な位置のホクロ
・美人な年上系
・(能力の関係上)ジャンプすると蝶がモチーフになる

俺のツボ満載。超弩級ドSってのがちょっとアレだけど・・・w
なんていうか、あの顔は現代美人の代表的な顔だと思ったw
あとベヨネッタのかけてるメガネフレーム良いなぁと思う。
レンズが細くて四角い形で、なによりツルの番のところがアゲハ蝶の羽の様なデザインのレリーフになっていること。
正直、アレをどこかのブランドが出したとしたら、2,3万位までなら出して買いたいと思う。
馬鹿といわれようがなんといわれようが構わんw

あと、ベヨよく脱ぐねぇw
自分の髪を能力にして、常に服として着てるって言うんだからまぁ仕方ないんだろうけど
かなりキワドイシーンとかも多々あったし、グロさでD指定ならわかるけどあれは多分Zいけると思うw
て言うかなんで性的表現のマーク付いてないのかが不思議でしょうがないw
(以下軽くネタバレ含むので読みたい人のみ続きからどうぞ)






続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。