

またバトン拾ってきた

隼人さんのところから再びバトン奪ってきたぜ!

==========

【自分取り扱い説明書】
製品名:cos k

対象年齢:
必須 「美人局」の読みが解る方。
推奨 意味をご存知の方。

適正動作環境:
重力1G、気圧1018hPa前後、温度0~35℃、湿度30%前後で適正稼動いたします。
極端な高所への配置、過度のプレッシャーが加わりますと稼働率が低下することがございます。
特に朝の起床直後は血圧値が低い為、自立稼動するまでの時間とエネルギーを要します。
また、卑猥な会話、文章、及び画像などがありますとオーバークロックすることがございます。
十分ご注意ください。

製造元:
保健・体育の教科書をご覧ください。

製造日:
詳細製造日時:不明
ロールアウト日時:11月7日

保証期間:
記憶の確かな情報に限り、無期限となります。
過去の記憶に必要な情報が消えている場合は、まことに申し訳ございませんが、
保証対象外とさせていただきます。
尚、ロールバックによる記憶情報復帰が起こることもございますので、
手がかりになる情報は決して手放さないようお願いいたします。

価格:
口説けば簡単に落ちるほど安くは無いぞ、俺は

【以下の動作方法】
話す:
標準搭載は日本国の公用言語の「日本語」になります。
一部、咄嗟の報告等において、どもるなどの稼働率低下に陥る事がありますが、
時間を置けば情報整理後、正常に稼動いたしますのでしばらくそっとしてやってください。
オプションとして「英語」、「独語」などの情報も搭載されておりますが、断片的な情報のため、実用には向いておりません。
また、言語構築回路が一部独特のものとなっておりますゆえ、希に適切ではない表現や
明らかに間違えている言葉などを引用することがございます。
その時は、お手数ですが「お前間違えてるよ。」とお声をおかけください。

誘う:
外見が独特の形状となっておりますゆえ、気が乗らない方は多数ではあると思いますが
是非とも気軽に声をおかけになってください。

笑わせる:
人見知りの方の前では、表情豊かに笑うことが余りありませんので、
大笑いさせるにはまず、仲良くなることからはじめてください。

泣かせる:
人の死に目や、精神的な動揺が大きくない限り、泣くことは余りありません。

怒らせる:
こちらの動作は、人類共通の動作判定として、相手の真意を、ありのままつくことで
怒りを誘発することが可能になります。

謝らせる:
誤動作をすれば、基本的には自動的に謝罪システムが働きます。

倒す:
足を引っ掛けてください。バランスが悪くなれば倒れます。
また、女性に押し倒されるようなことがあればなお良しです。

相談する:
大体、相手の相談を受けて聴きに回ります。

騙す:
明確なソースが無い場合、コロっと騙される事があります。
 
味方にする:
仲間になりたそうな顔をしてください。

服従させる:
こちらが認めた方のみ服従の誓いをさせていただきます。

【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。
1、静かになったら
ネタを振るか、下ネタ話を振ってください。

2、変な顔してたら
基本的には正常動作です。
あまりに酷いようでしたら一度お声をおかけください。

3、ため息をついている
ストレスや疲れが溜まっています。少し癒しをください。
また、極々希に恋煩いモードに切り替わっている事があります。
その場合は正常動作ですので、特に心配の必要はございません。

4、何もしていないのに怒り始めたら
心理的に故障している可能性が高いと見られます。
一度心療内科に行くよう薦めてください。

【本製品に関するお問い合わせ先】
部品交換業者→ Akvavit[アクアビット]
ボイスチェンジ→ YAMAHA(VOCALOID部門)
洋服デザイン→ 無印良品
機能変更業者→ アナハイム・エレクトロニクス
最終検査→ シャフト・エンタープライズ

==========


なんかいろいろ酷いな…(A'

たまには下ネタなネタ記事もいいもんだなw

寒いのでバトンを拾ってきた

マビの隼人さんの日記のバトン勝手に拾ってきたよ。

=====

◆現在使用中のメアドの意味は?
ハンドルネーム+昔読んだ小説に出てきた単語を引用

◆現在の着信音は?
ギタドラの「Opus Life」かアジカン系

◆待受画面は?
青野さんから渡された冬コミのブックレット表紙用の画像

●短髪?長髪?
耳にかかりそうなくらい

●背はちいさい?
成人男性としては平均?

●なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?
頼らないでっ>< 自分のことで精一杯!

●積極的?消極的?
心境によって変わる。

●(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
ギラギラメガネ

●(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?
馴れ合ってる人なら盛り上がる。顔見知りの人がいるなら謙虚に

●デートするなら遊園地?ショッピング?
ばっちゃから裁判所で傍聴デートが楽しいって聞いた。

●髪はくせっ毛?ストレート?
くせっ毛かなぁ…サラサラではない。

●優しい?近づきがたい?
優しい人ですよ?見た目で誰も近寄りませんけど。

●好みのタイプは年上?年下?
年上!年上! てか精神的に大人ならb

●貴方が恋人にバレンタインあげるなら?
そんなメディアやお菓子会社の売り上げ促進イベントに参加したくない!

●遠距離恋愛できる?
本当に好きならやってみせる

●束縛はされたい?されたくない?
一挙手一投足全部に束縛はされたくない

●どっちかというとお姫様系?(王子様系?)お笑い系?
極まれに天然思考が働く。

●「好き」「かわいい」「面白い」言われて嬉しいのは?
どれも言われれば嬉しい

●お酒は強い人?
そんなに強くないと思う、どこまでが上限かは知らない(試したことが無い)

●すきな酒は?
カルーアミルク

●酒での失敗談は?
残念ながら地に足の着かないようなネタは無い

●ストレス解消法は?
ゲームか寝るか作曲するか

●今この瞬間の髪型は?
無造作ヘアー

●今この瞬間の服装は?
Tシャツとトランクス(ズボンが見当たらない)

●あなたの勝負服は?
勝負って何?おいしいの?

●煙草は?
吸わないし、吸いたいと思わない

●あなたの人生で一番の思い出は?
高専時代の文化祭全般

●口癖は?
「ぁー」

●これを聞くと切なくなるという思い出の曲は?
特に無いかな…

●なんで?
事あるごとに変わるから

●好きな相手で音楽の好みは変わる?
アニソンでもない限り、その程度で音楽の好みが変わるほど浅く広く音楽を聴く気はありません。

●結婚は何回したい?
1回でおk、下世話好きなワイドショーは何度も結婚させたがるよね。
はっきり言って他人の交際なんて情報はどうだっていい…

●異性の友達いる?
"そこまで"異性から突き放されてるわけじゃないよ?

●男女の友情ありえる派?
なんでも男女の関わりは恋愛関係だと思ったらそれは大違いっすよ。そう思ってるのはメディアだけ。

●グッとくる異性のしぐさは?
無意識行動とかいいよね。(髪をかきあげたりとか)

●外見で好きなタイプは?
天海祐希とか、年上美人はある意味夢です。

●内面で好きなタイプは?
中身が大人だったらOK

●交際・結婚相手には喧嘩は必要?
まさか、紆余曲折も無く相手の内面が理解できるとお思いで?
そんな恋愛映画3分もあれば終わりますよ?

●今やりたいことは?
感を取り戻したい

●次に遊びに行く予定は?
たぶんコミケあたりまでなさそうだと思う。

●財布の中身は?
サークル活動にとられてる分、氷河期真っ只中なんだ

●何歳(いつ)に戻りたい?
もう戻りたくも無い

●マイブームは?
NumberGirlをボカロに歌わせること

●一日の平均睡眠時間は?
フリーターってこともあって6時間以上が多い…少ないと3時間とかだけど

●好きな色は?
黒・白・すみれ色

●今まででしたバイトは?
電機屋(現在進行形)

=====

部屋が寒いよ。
俺のズボンどこいった・・・

コミケ委託だけど参加するよっ!!!



宣伝するために作ったネタ動画です。

この度、冬コミで委託にはなりますがCDを出すことになりました。
委託先は2日目東ヒ-44b 「フウセンガズラ」様です。

コミケ初参加でいろいろと(内容的な)不足あるかもしれませんがよろしくお願いします。

==========

今の現状を3行で表すと

寒い。
寝たいけど眠くない。
アイディアが浮かばない。

なんかいろいろと新しい曲を作ってみてはもの足りず没になってます。
もう3つくらいそんなのができてる。

とりあえず今作ってるのはいい感じカモシレナイ。ただ作詞が後回しだから後が怖い…
しかもまたファンタジックな曲になりそうな予感です。

まぁ、それとなく出来レースだとは思ってました。

http://www.nicovideo.jp/watch/1258110667

みごと落選いたしました。えぇ、5枠の中に入れるかなんてわかりませんからねw
でもまぁ、参加できたってこと自体自分が成長してるんだなぁって実感できます。


次こそは枠に入ってやろーじゃねぇか


って心粋なので楽しみにしてもらえれば幸いです。

マイリス、コメント、動画見てくれた皆さん、本当ありがとうございます。
コレからも色々と楽曲は作っていきますのでよろしくお願いします。


ただ一つだけブー垂れて言いですか…
今回の応募、アレだけ短い期間で募集して製作サイドには頑張らせておいて、募集した側の動画を
見たら作品に対するコメントはノミネート作品だけって…
せめて一言だけでいいからダイジェストの下のコマにコメントつけるくらいの誠意を見せて欲しかった…
そしたらこっちだってコレからの募集に俄然やる気にもなるってのに…

とまぁ、なんか身勝手なこと愚痴ってゴメンナサイ


==========

GTA4クリアしました。
1年くらいかかったかな、クリアするのw
それだけ長いゲーム内容なだけあって、スタッフロールも長い長い。
大体10~15分くらいずっとスタッフロール流れてました。
コレからは升したり、自由に暴れてみたり、高速道路飛ばして警察に追われてみたり
リバティーシティで暮らしていきます。


ベヨネッタもループ開始してます。
まさかノーマル一周目クリアしたら衣装換装できるなんて知らなかった…
和服ベヨいいんだけど、正直丈が短すぎる。もっと花魁っぽいほうがよかった。
あれじゃいつぞやのミスコンの日本代表の服と同じじゃ無いか

てか案外隠し要素多いんですなぁ…
あのキャラはエピローグでちょっと使えたから、隠しキャラで使えるんじゃないかと思ってたけど
まさかノーマルで全チャプタープラチナクリアで解禁とか・・・無理www
あと鉄山コウでバーサスフィニッシュするとベヨが「ジュウネンハエーンダヨ!」って言うってwww
超見てみてぇwww

そう言えば二週目で初めて知ったんだけど、ジョイ(女性型の敵キャラ)のトーチャーアタックって三角木馬なんだねw
使ったらなんかメッチャ喘いで逝っちゃってるから見てるこっちが色々困ったwww
アレといい、ジョイの登場シーンといい本当に酷いw ベヨネッタはエロス満載www

木尾士目の漫画にハズレは無い。

久しぶりに駅前のTSUTAYAを眺めてたら木尾士目の新作が出てた。

ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)ぢごぷり 1 (アフタヌーンKC)
(2009/05/22)
木尾 士目

商品詳細を見る


この人の作品初めて読んだのは「げんしけん」だけど、処女作の「陽炎日記」から「四年生」、「五年生」まで全部読んだ。
どの漫画も話が濃くて(げんしけん以外は結構重い話しだったりもする)読んでるだけで色々考えさせられる。

陽炎~五年生までは恋愛観とか人生観とか、そう言う事を色々考えさせられる。
げんしけんはあくまで明るく楽しく、って感じだけど、所々で考えさせられもするところが出てくる(荻上の中学時代のトラウマ話とか)

そして今回のこの漫画のテーマは「子育て」。(しかも(姉妹で育ててはいますが)シングルマザーがテーマっぽいです。)
絵柄は「げんしけん」よりもげんしけんの中のスピンオフの「くじびきアンバランス」に近い絵柄。
案外全体的に明るめでギャグっぽいのかなと思ったら結構序盤から重めでギャグもありつつのシリアス気味なストーリーでした。
木尾さん自身がげんしけんが終わってから子育てを体験した上で描いた作品らしく、キャラクターの心理描写が凄いリアルです。

この本は将来、親になる人は見るべきかもしれません。
"まだ子供なんて早いよ・・・"とか"相手もいないのに・・・"とか思ってる人でも見るべきです。
というか・・・
"結婚なんてしない"、"子供なんていらない"と言う人もみるべきだと思います。

この作品の中で主人公の親は、あまりの子育ての苦労の為に、何度か自分の子供に対してとても酷い悪態をついてしまいます。
そんな自分のとった態度にも自責の念を背負ったりして悩んで苦しんでしまうんです。
そんなになるくらい子育てってのは大変だって言う事がこれを読んでわかった気がします。
(頭で解ってるのと実際に経験する事はまったく違う事だってわかってはいます。
けど、「知らないよりかは知っていたほうがマシ」って事だってあるとは思いますしね・・・。)

ある台詞で
「・・・・・・これが子育てってものか・・・世の中のママさんはみんなコレをやってるんだね・・・・・・」
「逆を言えばみんなコレをしてもらって大人になったと」
「・・・・・・親不孝者ばかりだね・・・」
という会話がありました。このなんとない台詞にグッと心打たれました。

誰だって皆、誰かの子供な訳です。
"子供いらないし育てる事も無いだろうから"このマンガは読まないでいいとか思わないで欲しい…
この漫画を読んであなたを育ててくれた親の苦労くらいは理解してあげて欲しいです。
それがせめてもの親孝行ってもんじゃ無いでしょうか・・・?



俺の親もあと一週間もしないうちに還暦を向かえます…。
こんな駄目な末っ子を含めて3人も育ててくれた親に本当に感謝しないと・・・

夏コミに買ったミクのストラップが取れた…


[初音ミク] November moon powerd by ピアプロ

そういや誕生日の日に新曲UPしてたのに紹介してなかった・・・

歌詞だけ先に載せておいてなにやってるんだろう(A'


あーん、明日のバイト面倒くせぇ、他店ヘルプで一番社員とバイトの隔たりがあって
殺伐してる店舗に向かわされるとか、やる気がおき無い…

「俺、次の曲を出したら音楽辞めるんだ…」

と、いうくだらないバトンをダヲス訓のところで勝手に拾ってきました。


というか、前の記事で沢山コメントくれた人たちありがとうっ><


▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)事にしました」に設定する事。地雷バトンです。

▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやる事。今すぐやる事。

■自己紹介■
HN :cos k
性別:女々しい。
職業:フリーター兼しがないボカロを使ったコンポーザー
病気:鬱病経験アリ。
装備:ギラギラメガネ
性格:引っ込み思案。慣れ親しんだ友達に言うと「嘘だッ!!!」って言われるけど始めて会う人には結構人見知りするタイプです。
(慣れ親しんだ相手ならギャーギャーうるさいけど。)
口癖:相槌に「ぁー」という。
靴のサイズ:27.5cm
兄弟:兄、姉。10歳と8歳差だと殆ど一人っ子と変わりない。
身長:175cmくらい?もう最近図ってない。
体重:SHARPのヘルシオ2.5台分くらい
視力:0.01以下。要眼鏡。

■好きなもの■
色:黒、白、すみれ色
数字:4、128、256
動物:狐、蝶
飲み物:ココア、麦茶、カルーアミルク
花:見た目ならだいたい何でも可、匂いなら金木犀、花言葉ならデンドロビウム(ワガママな美女、天性の華を持つ)
男性アーティスト:ポルノグラフィティ、Asian Kung-Fu Generation、向井秀徳
女性アーティスト:いないなぁ…
携帯:AUのCA63だったかな?EXLIMⅡ携帯。
好きな異性(外見):外はね、もしくは黒髪ロング、ナチュラルメイク
好きな異性(性格):こんな中の人を好きになってくれるくらい器の大きい人。
好きなにおい:金木犀
好きなブランドまたはデザイナー:中村祐介(アジカンのジャケットの人)、放電映像

■経験■
殴り合いのケンカしたことある?:一方的に殴られたことならある。
ウソついた事ある?:嘘と言う概念に嘘をつくことが出来ない。
友達とキスした事ある?:接吻どころかほっぺにChu!も無いぜ
誰かの心を弄んだ事ある?:むしろ勝手にもてあそばれてる奴をニヨニヨしてることならある。
人を利用した事ある?:しつつされつつ、それがこの腐った世の中の現状
使われた事は?:同上
髪染めてる?:昔ある程度抜いたけど、強めのブリーチ3回くらいやっても茶色くしかならなかった…
タトゥーてる?:右肩!刺青!明け方!雑踏!!!・・・「Tatooあり」って曲は好きだけどウチはやって無い。
ピアスあけてる?:あけてないし、あけたいとも思わない。
浮気した事ある?:いろんな人に心持って狩れることならあるけどそれを浮気と言うのかはわからない。
痴漢した事ある?:無いんだけど、たぶん電車内で目があっただけで「この人痴漢ですっ!!!」って言われそう。だから何時も両手はつりかわか手すりを掴んでる。
された事は?:無い、昔朝の満員電車の中で抱き合ってる共働き夫婦みたいなのがウザくてわざとコケてやったことはある。
ナンパした事ある?:時間かけて口説くのとナンパって同じって見ていいの?
された事は?:無い。遊び半分にからかわれてされたことならある気がする。
何かを盗んだ事ある?:あなたの心でs(ry
拳銃手にした事ある?:モデルガン程度

■とにかく質問■
彼氏:アッー!!!
彼女:居ないし、居た事も無い、この先いるかも解らない。
好きな人:最近"好き"と言う概念に疑問を抱きつつも、今現在居るのかもしれない曖昧な状況
お酒飲む?:ダチと集まった時とかは勿論飲むでしょ。でもあんまり強く無いと思う。
ジェットコースター好き?:無理。三半規管がとことん弱い。外に向かって振り回されるあの感覚が恐怖に近い。
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:東京都内でいいよ。自転車で大体何所でもいけるし・・・
もし地球に自分一人しかいなかったら?:お前が悪い!!!
もっとピアスあけたい?:もっとどころか一つすらあける気もしない。
掃除好き?:親には結構だらしないと言われるけど仕事先だと几帳面と言われる…どっちなんだろうw
丸文字?:汚い。
ウェブカメラ持ってる?:無い。こんな野郎の顔を見たい奴なんて居るのか…
運転の仕方知ってる?:GTAならwww
ゲーム内でのジョブは?:弓師、後方支援、チャットを凍りつかす。

■今現在■
今着ている服:パジャマにトランクスとブランケット。
匂い:カレーヌードルの残り香
髪型:無造作
今したい事:このバトンをとっとと終わらせて曲修正をしたい。
聴いてるCD:自分の作ってる曲(調整と言う意味で)

1番最近読んだ本:小説なら森見登美彦の作品のどれか、マンガなら幽々白書
1番最近見た映画:ダイ・ハード
1番最後に電話で喋った人:朋夜氏

初恋覚えてる?:覚えてるけど忘れたいっていうジレンマ
愛してた?:知ってるか?愛も恋も「心」が無きゃ何にもならないんだぜ?
新聞読む?:一面→編集手帳→コボちゃん
ゲイやレズの友達いる?:ガチホモなら隠れで誰かいそうな気がする
ゲイやレズ?:たぶん女性に生まれてたならレズだったろうなと思う。
奇跡信じる?:偶然と奇跡の違いなんて対して無いと思う。
てか成績良い?:ランキングやヒットチャートってものが好きじゃない。
帽子かぶる?:たまに、でもに会わないと自分では思う。
自己嫌悪する?:自虐なら吐き捨てるほど。
死ぬまでに一度したい事は?:一人の人を愛し続けたい。
何かに依存してる?:世界
何か集めてる?:元気
身近に感じられる友達はいる?:俺、一人ぼっちなんだって言うほどヒキコモリでも無いし人付き合いが下手なわけでも無い。
親友はいる?:居るんじゃないかなぁ、てか一々そんなこと認め合うより気兼ねなくつき合ってるほうがいい。(まぁそれを親友と言うのだろうけど)
自分の字は好き?:嫌いでは無いけど汚いなぁと思う。人に読ませるのが恥ずかしい。

最後に一言:

長い。

11月7日だ・・・

HappyBirthdayと言われる。

この世に生まれた事を"ハッピー"と言うならそれはまぁ確かにハッピーだ。
望んで生まれたくったって生まれる事も出来ないだろう。

でも年齢重ねる事が必ずハッピーなのかと疑問に思う…



まぁ、ハッピーバースデーと言われて悪い気はしないのだが…






この対応ってツンデレかな・・・?




==========

誕生日だし11月をテーマにした曲を作って見たら結構いい曲になった。
ていうか、久しぶりに感が戻ったもので、ところどころ思い通りに行かない場所もあるけど
なかなかメロディとか歌詞はいいんじゃないかなと思う。
ネオクラ以来久しぶりに一人でグッと来たところもあった。

とりあえず明日ピアプロにUPする予定。

歌詞だけ先にここに書いちゃう。

==========

「November moon」
作詞・作曲 cos k

溜め息も白く曇る程 寒い夜は月も朧で
意味も無く涙こぼれた そんな夜
街並みを彩る「Christmas<幻想的現実>」の向こう側
月を掴もうと君は手を伸ばす そんな夜

君の腕は宙を撫でる 指は月の淵を掠る
「駄目だ」と諦めた君を抱いてこの朧夜空を堕ちて往く

霜月の空を街灯り見上げて僕等、手を伸ばす 月は朧
十一の朧月を見下ろして君は手を伸ばし優しく笑った
街灯り飛び超え君のステップ軽やかになる
夢?夢幻?喩えそうでも 今この君は現実


モノクロの夜景が眩しく 星も隠れて見えない
水彩に解けた月が光る そんな夜
雲の水面を浮かぶ木の葉の様に僕等 漂い彷徨う
行き着く宛ても無いけど なんとなく

雲の海と星の海の間 二人離れ離れ
迷わぬように今君の手を握り星の海を飛び超えて往く

冬の星空の天蓋に抱かれ僕等、手を繋ぐ 星は踊る
十一の白い月が僕等を優しく照らし出し僕等は笑った
手を伸ばし掴んだシリウスの青い光は
夢?夢幻?喩えそうでも この手の温もりは現実


意味も無く流れ落ちる涙を止める術を僕は知らなくて…


霜月の空を街灯り見上げて僕等、手を伸ばす 月は朧
十一の朧月を見下ろして君は手を伸ばし優しく笑った
冬の星空の天蓋に抱かれ僕等、手を繋ぐ 星は踊る
十一の白い月が僕等を優しく照らし出し僕等は笑った
月灯り飛び超え君のステップ軽やかになる
夢?夢幻?喩えそうでも この手の温もりは現実

==========

本当に俺が書いた歌詞なのかと思うくらいファンタジックな曲

冬は人肌恋しいからせめて歌詞の中でくらい誰かと一緒にいさせてやってくれ。

冬コミと、ベヨネッタ

またしばらく書いてなかったっ

高専祭(文化祭)が面白くって(主の旧友との飲み)書くの忘れてた。

冬コミなのですが、残念ながらArt Polyphonyは落選してしてしまいました。
ということで、現在委託してもらえそうな場所を幾つか探しているところです。
朋夜氏が友人回りから幾つか候補がありそうだとは言ってますね…
ウチのほうでも友人の知り合いサークルに紹介して返答待ちということなので
多分何所かで委託で出す事は出来るんじゃないかな?と思っております。
また詳しくわかったら、ツイッターなり、ニコニコの投コメなり、ここなりで書くと思います。

てかサイトつくろーよorz

==========

話はうってかわって、ベヨネッタ買いました。
MGSや、GTAみたいなFPS系アクションはやったことあるんですけど、
DMCみたいなあんなスピード系アクションは初めてです。
ノーマルでプレーして見て、普通に一周クリアは出来ました。(コンティニュー多数ですけど)
基本的にガンアクションの筈だったのに、終始日本刀持ってました。

感想としては、まず大前提として面白い。(当たり前ですが)
血やら臓器やら肉片やらぐっちゃぐっちゃになるほどで、結構グロ過ぎるくらいの
クオリティなのですが、それでも天使やら神様ブッ殺すとスカッとします。
結構ストイックなシリアス系ストーリーなのかと思ったらちょくちょくジョークやら
アニメのオマージュやらふざけたりもしてます。まぁ日本製ですし…

ムービーはMGSなどでよく見るステージの中でキャラクターを動かすムービーみたいでしたね
その中で上手いなぁと思ったのはキャラクターはまったく動かさずに、髪や服にだけ動きを与えて、
空気感のある一枚絵をスライドしていくという、「オー、マイキー」のような感じのムービーが
たまにでてきました。あれでもカメラワークトか使えばそれとなく動きは表現できますしね…
なにより、動かすデータを作る手間が省けるし、容量が減らせるし…

音楽も結構よかったです。ピアノロックっぽかったりダンスミュージックっぽかったり宗教音楽的だったり。
明日(てか今日か)サントラ出るって言ってますし、来月くらいに買えたら買いたいかもしれない。

話がちょっと大々的になりすぎて(本当規模がでかくなりすぎですw)続編作れるのか?って思うけど、もし続編が出るなら欲しいな。
できればロダンとかジャンヌも使えるようになって欲しい。まぁジャンヌは諸事情で一時的に使えるけど…



それにしてもベヨネッタいいわ・・・w

・切れ長の目
・黒長髪
・メガネ
・絶妙な位置のホクロ
・美人な年上系
・(能力の関係上)ジャンプすると蝶がモチーフになる

俺のツボ満載。超弩級ドSってのがちょっとアレだけど・・・w
なんていうか、あの顔は現代美人の代表的な顔だと思ったw
あとベヨネッタのかけてるメガネフレーム良いなぁと思う。
レンズが細くて四角い形で、なによりツルの番のところがアゲハ蝶の羽の様なデザインのレリーフになっていること。
正直、アレをどこかのブランドが出したとしたら、2,3万位までなら出して買いたいと思う。
馬鹿といわれようがなんといわれようが構わんw

あと、ベヨよく脱ぐねぇw
自分の髪を能力にして、常に服として着てるって言うんだからまぁ仕方ないんだろうけど
かなりキワドイシーンとかも多々あったし、グロさでD指定ならわかるけどあれは多分Zいけると思うw
て言うかなんで性的表現のマーク付いてないのかが不思議でしょうがないw
(以下軽くネタバレ含むので読みたい人のみ続きからどうぞ)






続きを読む

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
