スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

~React、Recall、Return、Realign、Rebirth~

ネオクラシカは順調にいけば明日には再公開できそうです。

タイトル表記は変わらないのですが、自分の中では日記タイトルの
「反応」、「思い出す」、「立ち返る」、「再編成」、「再び生まれる」
からRe×5という副題を考えてました…が、純粋にネオ・クラシカのままがいいかなと思いオミット…

以下は戯言です。

今回の一件で気付けたことは、やはりウチは持て囃されるのは性に会わない…
タグに「そっと評価されるべき」を見てこれが一番落ち着くタグだなぁ、と実感しました。
「知る人ぞ知る」、とかそう言う作曲者でありたいなぁ…、とそんな気分。

昔読んだ音楽コラムで、中年を超えてからバンドをはじめた人たちが
「飯の為に音楽やってるんじゃない、音楽の為に飯食ってるんだ!」
と言っていた一言に心打たれたことがあります。
何故かと言えば飯の為に音楽をやったら自分が作りたい曲が作れなくなるから…
何かと「売れる」ようにするために修正修正また修正。
そんな修正ばかりの曲が本当に作りたかった音楽なのかと疑問符が浮かびます。
気持ちよく聞こえる為に"修正"する事と「売れる」為に"修正"するのは違うと思います。

昨今も漫画家と編集者の間の軋轢問題とかが表面化してるじゃないですか。
漫画家は描きたい話があっても編集側が売れてるからこっちの提案する話で書け、とか…

まぁ、そう言う理念を跳ね除けてメジャーでCD出してる人たちもいますけど
やっぱりそれは飯の為じゃないと思いますし…
だから音楽やるにしても飯の為にやる気は起こりません。
まぁ、そこまでの実力も無いですけどね…w
今は「芸は身を助ける」程度の感覚です。

まぁなにより同人活動が一番ですよね

==========

バイトがえりに夕日が凄かったので写真を再び撮ってきましたよ。
あぁ、もう俺夕暮れ族になっちまってる

CA3C0058.jpg

CA3C0060.jpg

CA3C0061.jpg

9月だってのにもう寒さが身に染みるよになってきた…
今年の冬は暖冬だと思ったんだがなぁ…
スポンサーサイト
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。