スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NumberGirlはやっぱりいよなぁ

ようつべ>Manga Sick

Number Girlの曲ってまだまだ聞いてないやついっぱいあるんだけど、この曲をようつべで見たらまたツボに入った。
ちなみにこの動画、公式PVじゃなくて個人製作のイメージビデオらしい。クオリティ高すぎる。

とりあえず歌詞が大好き。脳内嫁多い人の歌みたい。
そう感じた。

皮肉って楽しいw
スポンサーサイト

これは、リアル死亡フラグというものですか?

8/27 14:30現在
ミク

rin.jpg

len.jpg

あとルカさえ登録されれば手持ちボカロ全員分がTOPに出る事になる・・・

Д





俺、全員分そろったらニコニコデビューするんだ!



アッー!!!


=====

なんかもうむしゃくしゃしたのでエンドレスで
我が心の師である佐々木氏のConcertion in Blueを垂れ流し。

暇ならみんなも見れ(ぉぃ
http://www.youtube.com/watch?v=uxcfML5r4as


本当ニコニコの方は動画が使えないな…

夏の日、残像 消さないで、消えないで

鋸南からただいま。いやぁ、つかれた。

小学校の時、臨海学校で泊まった宿泊施設にまたいくってなんか不思議な感覚だね。

みんな、「あれ、なんでこんなリア充な状態になってんの俺等?」って言うくらいリア充状態になってた。
基本的に夜12時前後には寝て朝6時ごろには起きてちゃんと3食食ってたって言う…
しかもバスケだったり海水浴だったりちゃんと運動なんかしたり…なんて健康的な3日間…(A'

なんだろう、私用で泊まりがけで都心から抜け出したのは久しぶりだ…、たぶん本当に
10年近くそういう事がなかった気がする…
やっぱりたまにはこう言うのも必要なんだね、人間って…

まぁ、以下は途中でとった写真。(青空多め)

続きを読む

やらかし、ぶっぱなし、よくあることです。

mixi.jpg



時々コレやらかすんだが…


別に万人に見られるわけでも無いし


身内だけだからいいんだけどさ・・・


正直恥ずかしい…///

久しぶりに衝動買いしちゃったZE

明日から3日間ほどいなくなります。


いや、泊まりで出かけてくるだけだけどね・・・
朋夜氏の大学サークルの合宿に同行させられることになって…
(ネオクラシカの画像素材の依頼などもしたので一応顔を出すべきかと思いまして…)

足立区民なら懐かしいと思う人もいるでしょう。

"鋸南"にいってきます。
しかも"あの宿泊施設"に泊まってきます。

=====

で、タイトルに書いたように衝動買いしてしまいました。
CA3C0007.jpg
森見さんの新刊2冊。

いや、本当はね

明日の合宿用の帽子と

ハガレンの新刊買いに言ったのよ

でもそしたら新刊売っててさ・・・

買いたくなるじゃない…

だって森見さんだよ!?

て分けで余分に3k追加出費

コミケで金がなくて痛いのに何やってるんだ俺は…(A'


もう合宿で2冊とも読みつぶしてやる…

沖田艦長「"バカめ"改め"ざまぁw"と送ってやれ」


[初音ミク] セーブポイント powerd by ピアプロ

000.jpg

22日午前1次50分現在。

もうどーにでもなれ。


青野さんから動画用の素材が来た。

ごめん、コレは鼻血が出る。

クオリティ高すぎてwktkとニヨニヨが止まらない。

もう・・・いっそ殺してw

8月の蝉の音の下で…

急激遷移の身の回り

状況把握はイマイチで

正直頭は追いつかない

足元の影に目もくれず

街の雑踏横切って

それでも頭は澄みきらず…

・・・


・・・・・・



ということで、なんかいろいろ忙しいんだか暇なんだかわかりません。

コミケ終わったら突然音楽創作に関して色んな状況変化がおきてます。

この前UPした「雷鳴アンプリファ」が結構な人気で
2chの鏡音レンのスレに(良い意味で)晒されたり…

それに応じて、ニコニコ動画にUPする曲が追加されたり…

ちなみに今のところUP予定になってるのは
「櫻グラフィティ」、「幻想シネマ」、「アーメン」、「ネオクラシカ」、「雷鳴アンプリファ」
あと、コラボのほうで「螺旋の糸」。
これらの動画は全部友人の朋夜氏にブン投げてあるのであとはそっちで苦しんでもらいましょう。
(まぁ、こっちからも新しいPCのためにあまりもののPhenomとマザボ提供したので)
櫻、シネマ、アーメンの動画に関しては一枚絵に歌詞テロップのみの簡易版をUP予定らしい・・・

で!

その3曲の絵を描いてもらう絵師さんとウチを含めた4人(うち一人は朋夜氏ですが)で
冬コミに向けてサークル活動をはじめることに・・・
昨日の時点で全員顔合わせしてサークル登録を済ませました(A'

あとはどうなるんだろうか…サークル募集通ったらそれこそガチでCD売る事になるんだろう…(A'
まずそれまでに知名度上げんと・・・(A'

ネオクラシカに関しては、もうそろそろ絵の募集も終わるから作りはじめる、との声も…


そして問題の雷鳴アンプリファ・・・

前々から素敵な絵を投稿してくれる青野あじるさんなんですが


雷鳴アンプリファ2 powerd by ピアプロ

なんと、2chに紹介されたり、動画作るということを聞いて

動画用に更に絵を描いてくれることに…

本当に頭が上がりません。

お礼と言ってはなんですが、青野さんが作詞した「セーブポイント」を楽曲にさせてもらいましたよ。
このあとでUPする予定。正直自分で書く曲より盛り上がりすぎて悔しいw

それにしても毎回青野さんの絵を見るたびに

「本当凄い絵師拾っちゃった気がする…」

という思考がグルグルするんだ・・・(A'

しかも、ちょっとコメントのやり取りで他の曲で描きたい曲のイメージイラスト描いてくれるとまで言ってもらっちゃって…
もう本当に拙い曲ばっかりでゴメンナサイ(A'


とりあえず・・・
今月中に2曲くらいUPできればいいかなぁ…

閉会!コミ☆ケット!

コミケからただいま。

あー、もうつかれた。
一応毎晩帰ってくるのかと思ったら前線本部の
ホテルに3日間泊まりっぱなしだった(A'

とりあえず、唯一とれた思い出の一枚。
(ほかは電池がなくて、というか電池を持たせる為に撮ることが出来なかった)

musuka.jpg
ちなみに扇子には「バルス」とかいてあります。
手に提げてるのは「シータ」と名札にかかれたスク水。
このポーズとりながら「撮りたまえ。」と言う大佐の心意気。
惚れます。

そして部屋の現状
genjou.jpg
これらの袋、別に欲しくて欲しくてどうしようもないと言った訳ではないのですが
今回手伝ったグループ内で余ったやつとか、そう言うのをウチが買い取ってきました(A'
とりあえずどこも壁やらシャッターサークルなどの大手。地雷率はかなり低いと思ってます。

てか…壁やシャッターサークル複数に取り置きを頼めるウチらのグループっていったい・・・
あー、あと企業ブースでミクやボカロ関連のモノをいくつか買ってきたので後々写真とってUPしようかな
とりあえず、もうつかれた。それ以外何も出ない(A'

==========

そしてピアプロで約束したとおりコミケから帰ってきたので新作をUP
ていうか予告段階でコメ3つにイラスト1つにお気に入りつながり複数って

いったい何が起こった!?


[鏡音レン] 雷鳴アンプリファ powerd by ピアプロ

で、ね
これUPした直後
WS000000.jpg

WS000001.jpg

ちょwww早すぎwww
ってか繋がり数増えすぎwwwwww
(これ出る前までは15個くらいだった)

とりあえず、今こいつの動画作ってるから。。。
そのうちうp予定かな・・・

マキシマム亮君が新型インフルエンザwww

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/68404/
亮君www
まさかそんな亮君がwww

電車の中でミクシニュース見た瞬間笑いをこらえるのが大変だったwww


なんか最近FC2調子悪くて新しい記事かけなかった…
お陰で書きたい事が溜まって忘れたよ。

とりあえず昔使って手壊れたメガネ復活。
CA3C0017.jpg
↑壊れたあと今まで使ってたやつ。(通称"女教師メガネ")
↓壊してしばらく使えなかったやつ。(通称"□")
CA3C0018.jpg

久しぶりにかけたら歪んで気持ち悪い気持ち悪い…
やっぱり新しいメガネは暫く慣れないと駄目だね・・・


で、音楽のこと。
ピアプロに予告で新曲のサビだけUPしたんだけど、なんかこれが地味に人気です。
それでね、前の新曲と合わせて2枚もイメージイラストを描いてくださった方が・・・
しかも色使いが綺麗なんだこれがまた

星空の天蓋を彷徨いて-鏡音レン powerd by ピアプロ


雷鳴アンブリファ powerd by ピアプロ

2枚目は予告しかUPしてないのにかいてもらっちゃって
しかもデザインが結構好みだったり・・・
かなりお気に入り。

と、いうことで…

なんか最近刺激も足りないので

コミケ終わったら、何曲か動画作ってニコニコにUPしてみちゃおうかなと考え中。

あー、もちろん朋夜氏たちと裏でヒソヒソと作ってる動画やネオ・クラシカとはまた別ですが…
ということでNiVEと言うソフトを見つけていま動画作成中です。
それとなくおたのしみに。

cos kの作る楽曲の世界観について。

今更ながらウチはもう31曲ほど曲を作ってるんですねぇ。 (09/08/09現在)
で、そんな31曲ある中で、いくつかの楽曲は世界観が繋がってる曲もあったりするんですよね…

で、そんな世界観を自分でも確認できる用にまとめてみよう。
と、思ったり・・・

続きを読む

レスポンスにかけろ レスポールでキメろ!平成にカマせRock暴動!!!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=923639&media_id=54
(ミクシのニュースなので垢ないと見れませんが)

ギターも"架空の人物モデル"が出る時代になったか…
けいおんって見たことも無いし特に見る気もしないんだよなぁ・・・
音楽好きなのになんでだろうね?w

ていうか・・・
レスポ欲しいなぁ…(A'

そして最近ギターの練習してないなぁ(A'
せめて簡単な運指とか・・・オクターブ奏法くらいできるようになりたいデス…
進歩が見込めないのか練習が足りないのか…(A'



[初音ミク] 星空の天蓋を彷徨いて powerd by ピアプロ

新曲でーす新曲。
なんか自分で記事かいてて嫌な気分になっちゃったな…(A'
今回はこんな感じの曲ですよ、と・・・

そういえばピアプロのTOPページの楽曲一覧に一時期ウチの曲がでてたんだよね…
一応今(8日23時)現在でも巡音ルカだけで絞り込むと出てくるんだ…

流れる波は君の髪の様、片手でなぞれば飛沫上げて、スピード上げて進め!!!

やっぱユニコーンいいね…
WAO!のサビのギター凄すぎw

携帯かえたんですよ。
もちろん分割ですが。
EXLIM携帯。
これ

やっぱりカメラ携帯だけあって画質は綺麗ですね・・・

で、先日暇でMGエクシアかってきて作ってたのがとりあえず形になったのでとりあえずうp

Exia0001.jpg
少し明るすぎたので調整かけたけどこんな感じ、ちなみに元画像だとこれの4倍のサイズ。

Exia000.jpg
で、まぁMGエクシアなんですが、00自体見たこともないし、ほかのキット作った事も無いので
何ともいいがたいのですが、やっぱり7本の剣って言う設定は邪魔だなぁと思った…
確かに軽装でよく動くんですよ…、でもやっぱ一番の獲物の大型GNソードと腰につけられる
GN短、長ソードのお陰でかなり行動制限されます。勿体ねぇ(A'

使わないGNソード腰にくっつけただけで足の可動範囲が狭まって接地範囲も狭まる感じ…
あと、大型GNソードは写真の状態のほうがとりまわしいいと思うんだ…(A'
いちいちグリップを90度曲げる暇があるなら刀身だけ180度まわせばいいじゃないか…
むしろブレード自体ライブルのバレルにすればビームの収束率だって上がるんじゃないか?(A'

とか、いろいろ考えさせられる機体です。
とりあえずGN短、長ソードが邪魔です。どうにかして。
Exia001.jpg
こうやって見る分には、そこまで悪くは無いんだよね…
でも00ガンダムとかダブルオーライザーはやっぱり今見てもなんだか変なバランスだと思う…
なんつーか、バランス感覚間違えたSガンダムみたいで…
Oガンダムはデザイン破綻しすぎなので却下。

00ではコイツとフラッグ系くらいかな、デザイン的に好きなの…
まぁ一番はアストレアですけど。

=====以下、音楽の事=====

新曲できましたので近いうちにUP予定。
曲名は「星空の天蓋を彷徨いて」
基本的に変態拍子(八分の十七拍子とか)なので最初は凄い聞きにくいと思います。

そして

レンきゅん楽曲 解☆禁

俺、キモい。ちょっと死んでくる。

I'm Thinker トゥ~トゥトゥ~トゥトゥ~


[初音ミク] Ubiquitous Message powerd by ピアプロ

今回はネオクラシカと相互補完するような曲です。
タイトルの「Ubiquitous Message」は今年の表題アルバム名からとってます。
実は歌詞の構想はネオクラシカより前に出来上がってました。
ただ、それより先にネオクラシカが出来ちゃったのでこいつをどうしようか悩んでましたねぇ。
で、どうにか歌詞を書いてみたはいいんですがメロディが出来ない…
で、どうにも進まないので色んな曲を聞いた中で良さそうなコード進行を探してきたのですが
まぁ、出だしのコードだけ見つけたあとは殆どオリジナルになってしまいました。
自分の中の評価では、この子もなかなか良い曲なんじゃないかと思ってます。

===== 以下雑談、または戯言 =====

昨日、バイト帰りに自転車乗ってたんです。て言うか基本自転車移動なんですが…
某宗教の"教祖様(笑)"がいつまでも拘置されてる場所の近くの川を渡ってた時
突然上空から何か小さいモノが降ってきたんです。
それが手にゴツっと当たって「痛っ」って思ったら今度はおなかのあたりにコツンと当たったんですよ。
で、ちょうど目の前の信号が赤になってたので、止まって手を確認して次に服の裾を確認したんですが、特に何もない…
何だ?と思ってズボンに眼を移した瞬間、声にならない驚きに襲われました。

俺 の 股 間 に セ ミ が く っ つ い と る … !!!

正直、セミ大ッ嫌いなんです(A'
しかもなんで股間に止まりやがる…
必死に自転車の上で足を振ってました。
反対で信号待ちしてた人は多分"ナニやってんだあの人"って思ったに違いありません。
それくらいなんか間抜けな絵になってました…

ちなみにその時着てたシャツはコレでした(A'

本当、セミとか絶滅してくれよ(A'
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。