スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求め合う様に与え合う様に 僕ら差し伸べる灯を 解り合う様に思い合う様に 届け、色褪せぬ永遠のまま

Miiku.jpg
SAI使って描いてみた…確かに線画だけならかなり描きやすい…

=========

なかなか新しい曲のインスピレーションが湧かなかったので、
ちょっと色んな曲を聞いてコード進行を頂いたりしていた。
そしたらアジカンの無限グライダーと言う曲の進行がなかなかいい感じだった…
終わりのコードもなんか切なくていい感じだし…
ちょっくら使わせてもらうことにしました(まんまではないけど

あ、曲名は「Ubiquitous Message」
いよいよ今年のアルバム表題名の曲です。
ネオクラシカの二番手になれればいいんだが…

=========


ひさびさにニコニコでくだらないのを見た気がしたw
水没王子大暴走、私を制圧してくれじゃねぇよwww
ちなみにあるていどACfAネタがわからないと面白くないかもw
でもウホネタはあれかw

もう一発

いつも堅物なACfAのオペ子ちゃんが完璧ツンデレキャラになりました。
バカップルとデレデレ少佐も逃げ帰るツンデレぶり。とりあえずコジマ汚染度はかなり高いです。
何回か聞き返した自分が悔しい。
スポンサーサイト

君がいた夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火

バイトがえりに昔住んでいた団地を通ったらちょうど盆踊りをやっていた。
ウチが小学生の頃は屋台も並んでにぎやかだったのだが
だんだんと人の数も減っていったせいか年ごとに活気が減っているみたいだった。

もう数年聞こえてくる音頭の音を耳にするだけの盆踊りだったが久しぶりに
会場の周りを眺めていたらなにやらドラムセットやら楽器やらがスタンバイされていた…
景気付けに音楽演奏でもするんだろうかね?

で、まぁ屋台の食べ物はこの前荒川花火大会の時に食ったから
特にいらなかったのでコレを買ってきた。
SA3A0042.jpg

やっぱり夏祭りと言えばコレじゃないか…
まぁ家帰ってきてからのんだわけだが、ビー球をポンと押した瞬間、ジュバっと潮吹きされた…

てか・・・5分の1くらいなくなってるし・・・

まぁそんなこんなで久しぶりに飲んだラムネは微妙にぬるかった(A'


もうセミとか絶滅すればいいのにー!!!

撒き散らす常套句 空シンパシイ抱いて 咲き誇れ 咲き誇れ 意味なんか無い!

ココリさんのミクシ日記で面白い飲みつけたからやってみた
で、なんかほかのリンクのやつまでおもしろいw

とりあえずコレが最初にやった奴
俺占い

・中国人もビックリ
俺のほうがびっくりするんだけど(A'
・脳内恋人はそろそろ卒業しておけ
サーセンwww

でも、ちょくちょく当たってるw

で、つぎ
プライスレス
まさしくそのとおりなことをズバリと言われたw

極秘バトン【恋愛編】
4番目以外殆ど志向回路と一致!恐ろしい子っ!

むしろ。
俺の人生観をズバリあらわしてくれたwww
麦茶返せwww


やっぱ名は体を表すって言うけどそうなんだねぇwww

Back to life in the music. When I'm on stage in the light with my six string

何回聞いてもOpus Lifeかっけぇ・・・(´Д`*)

こんばんわ。

こんなの作ってた。

WS000003.jpg

drummaniaのシミュレーターのDTXmaniaってやつなんだけど・・・

なんかコレで公式ドラマニの音使って譜面作ってたら調子に乗りすぎて

ネオクラシカ・桜グラフィティ・鳳蝶・幻想シネマとか作ってた。

しかもプレビュー音源まで作って・・・

正直ギタドラの時みたいにプレビュー音源がなってると

ニヤッとしてしまう自分がいるw

もし何かの機会があったら公開するかも…

動画公開とか・・・なんかそう言う機会があれば・・・

右手感情線の先を辿って感傷に浸れば 揺らいだ感情 その起伏を下って再浮上 僕は行く


[初音ミク] 怪盗スティルハート powerd by ピアプロ

ネオ・クラシカ以来の新曲。またギターは自分で弾いてみた。
今回はパワーコードじゃないんです。
コード進行は大体こんな感じ
イントロ、サビ F#m>D>A>E>B>D>A>E
Aメロ F#m>D>A>E
Bメロ D>C#m>F#m
ソロ D>C#m>F#m>E
って感じです(A'
まだまだ粗が目立つね・・・
でもいいコードチェンジの練習になった気がする…

それにしても前に書いたとおり歌詞が酷いね。
ふざけたけど反省もしておりませんw

最近リンの声が可愛くてしかたないんだけど気のせい?
「ね!?」の発音とかブチかましてくれるんだけどw

そしてまたつぎの曲のイメージが

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

次ぎは本当に酷い。つくろうかどうかも悩んでる。
タイトルは「☆んでしまえ!」
☆に適当な単語を入れてください。
思い浮かんだフレーズとして
「1回☆ね、2回くらい☆ね、3遍回って☆んでこい」
っていう・・・orz


あー、あとね
朋夜氏と"加平インター"について最近くだらない話をしてるんですが
今のところ"擬人化"、"楽曲化"っていう変な構想が浮かびつつあります(A'
そんでそんなくだらない構想を実行するわけでもなくいろいろ考えてる途中で
"アゴアニキ"氏の「ダブルラリアット」の替え歌で「ダブル加平インター」っていう酷い曲ができました(A'

とりあえず歌詞だけここに載せておきます(A'
たぶん足立区民だったら(主に中央から東側の人)笑ってくれるんじゃないでしょうか・・・

ピアプロなんかで聞きながら歌ってみてはいかかでしょう(A'

==========

「ダブル加平インター」
原著(作曲・作詞):アゴアニキ
考案:cos k

半径50mは車の回る距離
今から進入しますので気をつけてください。

ただ作る場所が足りなかった 作りたくもなかった…
ただ作る事をやめていたら不便で仕方なかった…

普通の入り口ならもっとすんなりと入るだろう
2週も回りながら首都高に入るのは危ないだろう…

半径50mは車の走る距離
今から料金所ありますので気をつけてください。


修学旅行のバスの中 酔う人多かった…
出発して5分もしないで吐いてる人も多かった…

普通の入り口ならもっと勾配は緩いだろう
2週も回りながら20度はいささかきつ過ぎるだろう…

半径50mは車の回る距離
今から分岐がありますので気をつけてください。


どうだろう?美女木のアレと比べたらマシなのかな?
目が回り合流点、危ないだろう!!!

中心のテニスコートを使ってる人いない…
あれ、あそこにある意味なんかあるんでしょうか?公団…

半径50mは車の回る距離
今から合流しますので気をつけてください。

半径50mは車の回る距離
只今、渋滞中なので合流もできません。

見上げたらモーニングムーン 夜にはぐれて朝焼けのベランダで戸惑っている

毎度歌詞引用でタイトル書くのは何を使おうか迷う。
ていうかこれ長いから辞めたほうがいいかな(A'

とりあえずピアプロにVer.2.0シリーズは大体UPし終わった。
一部まだVer.2.0になってないけど近いうちにやる予定。

てか、次の曲のインスピレーションが

       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

したからとりあえず作ってみたんだ… (てかもう半ば完成してるし…)
この前ネオクラが完成するまで新曲作らないとか言ってたのにごめんなさいorz

てかね、ネオクラのほうは朋夜氏方面の絵師様サークルから
募集かけてる状況で締め切りが来月末になったんだ(A'

なんかもう、凄いところに依頼かけちゃったなぁ感バリバリ(A'

で、次の曲なんですが、コンセプトは「恋泥棒」。
自分なりにがんばって極力明るい曲にしてみた。
ただ、歌詞が一部ひどい事になったw

=====てワケでここに一部引用=====

昔、ある大泥棒が囚われの姫君を助け
彼女の心を奪ったって言うじゃない?
まして、君はお姫様でもないしロリコン伯爵も見たくない!
君に狙いつけた私は今宵、空を飛んでるかもっ…ね!?


====================

とりあえず、このBメロの歌詞を見てくれ。
こいつを見てどう思う。

すごく・・・カリオストロです・・・・・・

ふざけました、すみません。でも反省もしてません。
後はコレをギターを弾こうかどうか悩んでます。
一応自分の技量で弾けるコード進行とメロディで作ってみたつもりです。


あー、あと最近、本当に自主制作CD出したらどうなるんだろうって考えはじめてる…


=====以下マビノギの話=====

最近は何もやってません、ログインして放置で作曲。
で、夜中になるとちょいと前に知り合ったwkuroew(クロエ)さんとだべってるという…

で、この前浴衣が販売されて、いろいろ話してたら
クロエさんが正座でナタネモフモフ装備したんですよ。
そしたらなんか、その格好があまりにかわいくて思わずちぇき。
くろえさん
この時期にゃ暑苦しい格好のはずなんだけどなんか可愛いから許したw
てか"お前は何回PrintScreen押してるんじゃ"と言うくらいSSとってた気がするw

てか、こういう事以外ネタがないんですw
マビまじめにやってない証拠ですね、ハイw

硬く握り締めた拳を振り下ろさずにいれますか?そしてそれが生きることだと胸を張っていえますか?

毎晩3曲ずつピアプロにうpしているのはいいのだが
俺何度ネオクラシカに修正入れてるんだろう(A'

今日はずっとネオクラシカのバッキングギターを自分で弾いていた。
やっぱり生音入るといいね。
あまりうまくはないけどパワーコードしか弾かないからそこまで粗も出ないとは思う…
でもやっぱりミュート演奏難しい。
正直リズム感がないのだろう。微妙にテンポが揺らいで聞こえてしまう。

そしてPV用にラストの締めも作ってみた。
PVはミクだけじゃなくて全員で歌わせようか迷っている。
一応データ自体はできているんだがどうしよう…

て言うか残り2人がそれぞれ歌ってるのもあるんだけどね…
それはまた後々公開しようと思う。

あとピアプロ側で絵を描いてくれた人が全員絵をUPしてくれた。
どれもいい絵ばかり。

ネオ・クラシカ用
by cos k


=====以下、日々の愚痴=====

日曜日、バイト帰りに都議選投票しよかと思ったら
とーちから呼び出された

「秋葉きてwww」

えー、とか思いながらチャリで30分
上野公園ではもうせみが鳴いていた、てか今年はあまり鳴いてないな
そう言えばもう今日で梅雨明けらしいしねぇ・・・

で、秋葉ついたので連絡して見ると

「ごめん、まだ舎人ライナーの下www」

舎人ライナーの下ってどこだよ!ずっとあれ道の上走ってるじゃねぇかよ!!!
それで1時間くらいまたされてやっととーち到着。

何で呼び出されたのか聞いたらなんかちょっと特殊な居酒屋に行きたかったらしい。
まぁ、おごってもらえるならいいかと思いついていくと…

SA3A0036.jpg

こんな場所だった

居酒屋+鉄(道)分+若干メイド喫茶ななんとも形容しがたいお店だった。
まぁもともと鉄分ある人ですから?
ぜんぜんそう言うのには慣れてますよ。でもなんで若干メイド喫茶っぽいんだよw
たぶんあのウェイターやってた女性の人たちも案外鉄子だったりするんだろうな…
よく知らんけど・・・

まぁ、よくわけの分からない時間をすごして帰ったら8時過ぎですよ


俺の一票が・・・orz

今日も環状線の先を 巡って毎夜孤独が行く ナイトダイバー 夜の街を彷徨う亡霊 僕は行く

コメントバグ修正して最初の書き込みが業者とかムカつく。

こんばんわ。

てかこのブログRSS発信遅すぎじゃねぇ?
ミクシに登録されるまで早くて1時間、遅いと3時間くらいかかってるんだけど…



[初音ミク] Romance Bridge powerd by ピアプロ


[初音ミク] 群青よりも深い蒼 powerd by ピアプロ


[初音ミク] 或る戀の終わり powerd by ピアプロ

今日も3曲差し替え。
昨日の3曲が和風三部作と言うなら今日のは恋愛三部作?
殆ど物悲しい恋愛感だけどねぇwww


寝るまで暇だしボカロに「今宵月が見えずとも」歌わせてこようかなw

すれ違ったその誤差に 切手貼って無性に 叩き割ったその訳を常々探している

最近アジカンばっかり聞いてたら「自閉探索」「堂々巡りの夜」「ナイトダイビング」って曲が癖になった。
こんばんわ。聞かず嫌いが多いからよく新しい発見があるんだよなぁ(A'

あー、そういえばミクシから来てる人へ。
コメントのシステム確かにバグってたわ…
何かいても禁止ワードになるとか意味わかんねぇよこのブログ(A'
とりあえず修正しておいたからコメントできるはずなのでヨロシコ

==========

落書き
なんか無性に落書きしたくなったんでシャープペンと色芯つかってカリカリ描いてた。
BGMはもちろんアジカンですが何か。
インディーズ時代の「I'm Standing Here」って曲から文字は頂戴した。

そしてー
ピアプロに修正音源のMP3を少しずつUP。


[初音ミク] 鳳蝶 -Ageha Chou- powerd by ピアプロ


[初音ミク] 桜グラフィティ powerd by ピアプロ


[初音ミク] 風の如く powerd by ピアプロ

全部ミク音源になってるけどピアプロには一応リン・ルカの音源もあります。
あとたぶん左側のプレイヤーの曲数もそれに伴って減ってます。
登録してあるのは曲調とあってるキャラの音源です。

そしてネオ・クラシカの現状。
ピアプロで描いてくれる人は3人になりました。
うちヒトリ(カタリヤ様)は事後報告で描いてから報告をくれた。
もううれしくてしょうがない。聞いた衝動で絵を描いてもらえるなんて作曲者冥利に尽きる。
そしてもう一人(Kaname Mari様)のデータも出来上がったとの事。どっちの絵も素敵な絵です。
たぶんここから覗けるはず。
http://piapro.jp/bookmark/?pid=kosukegl7qro&view=image&folder_id=80263

完成が楽しみで仕方ない。

日向に出なくてもいいさ、伝えてくれよネオクラシカ

前になんかのネットのコラムでこんな一言を見た。

「メシ食うために音楽やってるんじゃない、音楽やるためにメシ食ってんだ」

なんだか今のウチにはこの言葉がよく分かる…
「ネオ・クラシカ」をニコニコにうpしようと絵師様を募集かけてみたところ
現在ピアプロでは二人ほど描かせて欲しいという人がきてくれた…
そして友人の朋夜氏の学校方面から6名程描いてくれると言ってきた。
更に数名増えるかもしれないとの事だ。

どうしてもうれしい悲鳴が止まらない。

みんなあの曲を聴いて描いてくれると言ったらしいらしい。
あの曲はそれだけの力があるのだろう…
そんな曲を自分が造ったってのが未だに信じられない。


あの曲はVOCALOID視点の歌だ。
だから後は一人称の視点を作ろうか悩んでいる。
つまるところ「自分で歌う?」と言う選択肢。
なんともばかばかしい考えです。ハイ。
でも音楽ってのがここまで楽しい事だって知ればどうもうずうずしてしまう。

とりあえずしばらくは新曲を造らずに「ネオ・クラシカ」が
一人でも多くの人間に鳴り響かせることを目標にしようと思う…

ふらりふらりと魔がさしグッドバイ(ごめんなさぁ~い)

久しぶりに爆笑した画像があった。

netaren60622[1]
とある画像掲示板で拾ったのだが、コレを描いた人の感性に嫉妬するw

最近よくID3タグで自分の曲にデータ入れてる時に
ボカロの名前を入れ間違えることがよくある。

「初音ミク」の場合
→初音にく
→初芽ミク
→歯詰め肉

最後なんてイライラする状態ですね。

「鏡音リン」の場合
→画家峰リン
→鏡練りん
→鏡ねん

誰だよ最後w

「巡音ルカ」の場合
→巡り寝るか

寝ろよw

世界に残した傷跡 ぼくが残したNeo Classica.....


[初音ミク] ネオ・クラシカ ~全てのクリエイターへ捧ぐ詩~ powerd by ピアプロ

なんかかなりガチな曲ができてしまった…

この曲はまず、作詞からしておかしかった…バイト中に書いていたのだ…
いや、サボってたというか暇だったからなんだが…
で、前半のBメロまでできて、これのために思い浮かんだメロディーを
帰るまで必死に反芻して覚えていた…

で、家に着いてとりあえずボーカルのメロディーを打ち込んで
その後ギターとベースの音を探ってたんだがここが一番苦労してた気がする…
で、今の形になって1番のサビを考えて2番前のソロまでつくって
ボーカロイドにメロディをインポートしてちょっとイジって歌詞流し込んで…

ここまでの間に夕飯食うことを忘れてたくらいだったw

で、その後歌のデータもできたからためしに1番だけ演奏させて見た時だった

ちょっとでもネオクラっぽくしてみようと造ったバッキング…

作品を造った人たちへの励ましの言葉を詰め込んだ歌詞…

それを聴いているうちになんだか目頭が熱くなってきた…

頬を熱いものが伝ってる。

俺泣いてるっ!?

こんな経験初めてでしたね…
自分の曲聴いて自分で泣いたとかw しかも試作段階でw
ドンだけお前はナルシストなんだよとか謂われそうだ。
でもたぶんこれは自分で書いた歌詞が直接自分に返ってきたんだと思う…

(後々、ピアプロにUPしてからマビでwkuroew(クロエ)さんという知り合いと話をしてて
その人がこの曲を聴いてくれて「この曲は元気な曲だけど、でも切ないね」っていう表現をしてくれた。
なるほど、切ない…か・・・)

で、風呂入って2番の歌詞考えて…
なんでかこの歌詞はすらすら出た覚えがある…
そしてソロつくったりして…

ソロの高速詠唱フレーズも前から考えてはいたフレーズだったんですが…
そのまえに「初音ミクの消失」の冒頭と同じことしてるんですよねコレ(A'
しかももBPMも同じらしい…(あっちは240だけどこっちは120)
ネオクラの曲じゃ結構普通の3連譜のメロディーなんですけどね…
まぁ、パクったとかいう人も出て来るんだろうけど、それはそれでいいや…

歌詞にもあるけど「光さすモノは(先に)飛び出して、影のモノは朽ち果てていく」んだし…

そして完成して3人分の声でMP3にしたはいいんだけど…

ニコ動に公開しようか迷ってて、ただ絵が無いし、回りに知りあいの絵師がいるわけでもないし…

なのでピアプロで現在絵を描いてくれる絵師を募集してます。

それがいい具合に集まったらニコ動画にうpしようかな…

別にこの曲が日向に出なくてもいい。ただ、この曲を聴いてくれる人がいたら…
この曲を聴いて何かを感じてくれる人がいたのなら僕は嬉しいですから…w

以下に歌詞載せておきます…。

続きを読む

みっくふらげしてきたよ♪

PSPのミクの音ゲフラゲしてきたぜこんばんわ

でもその前にウチの曲の告知だっ

[巡音ルカ] 夏の日差しと君の影 powerd by ピアプロ

ウチが作る中じゃかなりさわやかな部類の曲になりました。
ちなみにこいつは1日で作りました(A'

=====で、ここからミクの話=====
とりあえず数日前に地元のお店で予約して来たノは前に書いたと思います。
で、先ほど買いにいってきました。
最初初回特典(ねんどろいどぷち)がつくともなんとも言われてなかったので
「まぁどうせ初回特典はいらないかな」と思いながら買いにいったのですが
案の定ついておりました。
SA3A0031.jpg
これで5800¥、まぁ正直このゲーム足元見て割高な気はしますがそれでもまぁ安いほうでしょうか…

SA3A0033.jpg
箱。転売防止策でしょうか、開封口は蝋で接着してありましたw
(一度剥がすとふたが開きっぱなしになるタイプ)

本棚
で、中身。
小さいです。小さいんですがイマイチわかりませんね…

てことで普通のねんどろいどのみくさんと背比べ
SA3A0035.jpg
ミク(大)とミク(小)。
こいつ開封したら一度体バラさないと保護シートがとれない面倒くさいやつでした…

ちなみに白でした。(何が
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。