スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕焼け浴びて侍 余裕で花遊び 風、鋭くなってニッコリ笑った芸者の少女


殺伐×殺伐 powerd by ピアプロ
夜中にでっち上げた件の曲。


ピアプロのITS配信曲眺めてたら…

なんという
SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICTSCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT
(1999/07/23)
NUMBER GIRL

商品詳細を見る


曲名も眺めてたらあからさまNUMBER GIRLの影響ですねw
もしかして向井氏本人だったりしてw
スポンサーサイト

再生不能のカセットテープ、ノビノビになったVTR、回り続けるVHS、夜の夜中の…一人 言

ガリガリとリフとベースとメロディー打ち込んで作ってドラム譜面でハァハァして
歌詞を吐き出してルカに歌わせてたらなんかいろいろと酷い曲ができた。

ピアプロにUPしようとは思うけど…歌詞が歌詞で酷い。
なんか某宗教団体に「消せ」とか圧力かけられそうなことも書いてあるし…
まぁこんな曲も書けるのかと安心と言うか納得と言うか…


そして夜中の独り言。

最近「けいおん」ってアニメ流行ってるらしいね…。
まぁ名前から分かるけど音楽にまつわるアニメなんでしょう…
別にブームになるのはいいんだが…いったい何がブームなのさ?
ストーリー?キャラクター?それとも音楽?
よく熱く話してる人の言葉を察しても何がいいのかわからない…

よく『けいおん人気で音楽始めた』って人もいるけど、なんだかそう言う人たちの
言葉を見てると「あのキャラがやってるから・・・」って理由にしか見えてこないんだよなぁ…
それって裏返したらこのアニメなり漫画なりが下火になったら音楽もやらなくなるって事じゃないのかな…
せっかく音楽楽しいって気づけるのに…それって勿体無い無ーと思う今日この頃。


メン


あぁ・・・ついでだから夜中に破棄出した歌詞でもここに晒しておくか…

続きを読む

プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。