スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

We're holding the key, to unlock our destiny, We were Born To Lead.

タイトルはHoobastankの「Born to lead.」より。
この曲が純粋にイイんだ。

こんばんわ。

前からほしーなーとか思ってたONKYOのサウンドボードをIYHしました。
ついでに親にあげた前PCにはスピーカーがないので今使ってるやつを
あげようという建前の元、スピーカーも新しいのを買いました。
サウンドボードはコレ。スピーカーはコレ
両方ともONKYO製品です。さすがオーディオ専門ですね、音が違う。
CymbalsのE.G.G.を聞いたとき出だしのブレスがスピーカーで聞こえたときは感動した。

で、マイルームの机はこんな状態。
SA3A0005.jpg SA3A0006.jpg

スピーカーの間にあるのはGREEN HOUSE製、22インチワイドモニター。
右スピーカーの上にナオ様。その右にacerの20インチワイドモニター。
机が汚いのは仕様です。というか
コレでも綺麗な方です。

ついでにナオ様。
SA3A0007.jpg
最近知ったんだけどこのナオ様のフィギュア…若干乳首が勃って(ry
ネクソンはなんと恐ろしいものを公式ページに出したんだ…!!!
もう一種類出てるナオのフィギュア、欲しいと思ったけど2体1セットなんだね…
半分要らないから半額にして欲しい…、7kは高いデス…

ていうかケイティンさんフィギュアにしてよ!(無理です。)
スポンサーサイト

雨が降る朝8時、転がる紅い傘

最近に「Cymbals」のアルバムを聞きつぶしています。
こんばんわ。

今更Cymbalsかよとかいわれそうな気もする。
でもやっぱり土岐麻子さんはいい。
ギタドラのLittlePrayerもいいしジャズ歌ってるのもいいし
Cymbalsのパンクなポップス歌ってるのも様になる
ギタドラコピー版のRALLYやShowBusinessとかはカヴァーしてる人が
微妙で聞いてても飽きたけどオリジナルだとなんだか癖になるなぁ…

午後8時の脱走計画、E.G.G.、Highway Star,Speed Star
ここら辺がかなりお気に入りです。
今度カラオケにあったら歌ってみようかな…

久しぶりに落書きを書いてみた。
お題は「カトキ立ちのヴォーカロイド」
ミク ルカ
カトキ立ちで描くとプロポーションよくなるんですよね…ただちょっと足広げすぎかな…
ちなみに色は殆どシャープペンの色芯。
ミクの髪と両方の目はちょっといじったけどそれ以外は殆どシャープペンのみ。
服は細部まで描くのメンドイからデフォルメ。というかオリジナルなデザイン。
顔に関しては似てないって言われてもしょうがない…
ていうかウチがキャラクターを描くとこうなってしまうんです。orz
さて次は何描くか…

通じ合わないで、触れ合わないで、それでも奴等笑ってる。


或る戀の終わり powerd by ピアプロ
スランプなのに投稿。2分無い。
いえない、2番作るの面倒だったから省略したなんていえない…

ピアプロで曲を公開していたらなんととあるコラボから
コンポーザーをやってもらえませんかというお誘いが…
正直どうしようか悩みましたが逆転の発想で断ったら
発展するかもしれない自分の技術を無碍にしてしまうと考えて承諾してみました。

鏡音計画
どうやら鏡音姉弟メインのコラボのようです。
リンの外はねは正義です。弟は………うん。(逃げた

さて果てどうなるのか…

とりあえず、無理はしない程度に…

病みあがりだし…

這いずりながらカーテン開ければ昨日の洗濯物で見えやしない…(オエッ、吐きそう

風邪引いた。
38度を超え、インフルエンザかと思って病院いったら

「陰性ッスね」

だって。
最近じゃ相撲取りの麻薬反応だって陽性だというのに何たる様…!
おかげで3日連続バイトを休まないといけなかった…
何が辛いって3日分の給料が入らないし休みの連絡入れるたびに申し訳なくて軽くへこんだ。

金曜からずっと寝込んで土曜日に少し良くなった。
お昼くらいにルカが届いた。でも正直PC前に座る元気はない。
そのままぐったりしてたらなんだかまた調子悪くなって熱はかったら39度前…
昨日よりあがってるじゃねぇかっ!
おかげで日曜も寝込んでた。しかも吐いた。何年ぶりだろうゲロったの…
でも何も食ってないから出るものも出ない…胃液がチョロっと申し分程度に出てきただけ…
(食事中の方すみません。)

で、まぁ一応熱も引いていまは軽くダルいのと胃腸の調子がおかしいのと軽い頭痛をのぞけば正常に戻りました。
十分病的じゃねェ化といわれればそれまでです。
まぁ38度で関節痛んで動けないときよりかはぜんぜんマシなので見逃してやってください。

でまぁ、夜くらいには調子がよくなってきたので無理しない程度にPCつけてルカインスコしてみました。

ということでルカをかるーく使ってみた感想はというと…

ババァ結婚してくれ!!!

ババァは最高のほめ言葉だと思ってください。
(むしろ20歳じゃこっちが年上だろ…(A' )
ハスキーボイスにやられました…
中音域で作ってたミクやリンのデータをそのまま使って再生したところ
「ん?これはもしやレンと同じ空気を発しているのではないだろうか?」
と購入早々やっちまった感を抱いてしまいましたが、一オクターブ下げてみたところババァ豹変。
これはかなり凄いです。たまに歌い方がどのボカロよりもリアルになる瞬間があります。
基本、ウチは調教は殆どしません。でもそれであの歌い方ですからかなりのものです…

SA3A0099.jpg SA3A0100.jpg
なんつーか、ここまでそろうとばかばかしいんだか誇らしいんだか…
プロフィール

cos k -雷鳴P-

  • Author:cos k -雷鳴P-
  • cos k -雷鳴P-が音楽に対する発言をしたり、ゲームの感想を呟いたり、世の中に唾を吐いたり、血圧よりも低い自尊心を護るために詭弁を嘯くブログです。
ピアプロプレイヤー

ブログプレイヤー用プレイリスト
by cos k
応援バナー
Asian Kung-Fu Generationの曲が好きで 中村祐介氏のイラストが好きで 森見登美彦氏の小説が好きな私にとって このアニメは最高の作品です。 DVD?勿論買いますよ。

「四畳半神話大系」公式サイト
つぶやき
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。